ななの日常茶飯事

読書好きの日記&読書記録

読書以外の趣味【日記】

は読書が好きだ。それと同じくらいに、昔からゲームが好きだ。最近はあつまれどうぶつの森に久しぶりにハマってる。発売当初からコツコツやってきて追加コンテンツも最近になってやっと手をつけたのだが、これがまた時間泥棒だった。

 

もそもどうぶつの森とは自分の島で好きな住民とまったりスローライフを送るゲームなのだが、今回から自分の好きなように島を造形できたり、お仕事として住民の家をリフォームしてみたりと自由度が高いところがポイントだ。

 

読書好きならわかってくれると思うが、小説の中で出てくるカフェや家を頭の中でイメージしながら読む事があると思う。私は細部までイメージしながら読むのが好きだ。そのイメージに合わせて家の中の家具を置いてみたり、外の風景を作ったり。家具や住民の数も多いのでイメージ通りに作れる事が多くて感動している。

 

の島には湊かなえ先生の作品のような家もあるし、凪良ゆう先生の作品に出て来そうな家もある。きっと他の人とイメージは違うけれど、読書とゲームがこんなにも近くに感じたのは初めてだ。

 

これからもどんどんいろんな作品の家や風景が私の島に生まれる事だろう。