ななの日常茶飯事

読書好きの日記&読書記録

新年度スタート【日記】

日から新年度スタートです。

私は今年度も環境などは何も変わらずにスタートしましたが、新しい仕事や環境に身を置いて頑張る方もたくさんいると思います。

新しい環境ってすごい大変だし、緊張すると思います。私も過去に4月から仕事が始まって、最初の2.3ヶ月は緊張しっぱなしでした。

でも緊張し過ぎると本来の力を発揮できないんですよね。

難しいだろうけど、一回深呼吸する事を心がけて仕事に取り組むと、肩の力が抜けて少し楽になると思います。

 

事中、休憩などで少しでも外に出れる人におすすめなのが、空を見る事です。

仕事してるとデスクに座りっぱなしだったり、人と話してても顔が上を向くことがあまり無いと思います。

空を見ると首のストレッチにもなるし、晴れてれば気分も落ち着くと思うのでぜひやってみてください。(曇りの時の空もなかなかいいものですよ!)

 

は今年度も変わらず読書ができて、趣味や新しいことに挑戦できたら幸せだなと思います。

なんか新年の抱負みたいになってしまいましたね。

私なんかより皆さんの方が忙しいだろうけど、肩の力を抜いて深呼吸してゆっくりと毎日を過ごしていきましょう。