ななの日常茶飯事

読書好きの日記&読書記録

日本アカデミー賞【日記】

まずは賞を受賞された方々、スタッフ監督おめでとうございます。

私自身テレビではなくネットで逐一情報を見ていたのですが、かなり盛り上がっていましたね。

 

流浪の月見ました。もちろん小説は読了済み。素晴らしい配役演技だったのですが、やはり原作に忠実というわけにはいかないのが映画。まぁそこが小説のいいところでもありますよね。読み手によって変わる世界。

ある男はまだ見てないので今後見てみようと思います。

 

みなさんの中の最優秀賞は何だったでしょうか?やはり、映画や小説に順位をつけるのは難しいなぁと思います。その時の自分の心境なども関わって来ますよね。

今年もいい作品と出会えるように読書、映画楽しみましょう。