ななの日常茶飯事

読書好きの日記&読書記録

5月7日〜9日【日記】

5月7日

今日は久しぶりにラーメンを食べに行った。ラーメン屋さんの店内って、クーラーめっちゃ効いてていいよね。いつ行っても混んでるから凄いなぁと思う。味が濃いので明日が心配だけど、久しぶりに食べて体力が回復した感じがする。

 

8日

今日は買い物に行く。ついでに本屋さんにも寄って来よう。お昼前に着いて早速本屋さんをぶらぶらしてると、見た事のある後ろ姿が目に入って来た。まさかの妹が本を選んでるところに遭遇した。お互い会うのが数ヶ月ぶりなので、話そうという事になりそのままカフェに入った。

近況報告やら本の話をして時計を見ると、3時間くらい話しっぱなしで笑っちゃった。姪っ子も元気にやってるみたいで安心。妹は「汝、星のごとく」を買ったみたいで感想を聞くのが楽しみ。お迎えの時間なので解散して帰宅。

久しぶりに色々話せてよかった。帰りは土砂降りだったけど、心は晴れやかに帰れたのでハッピーな1日になった。

 

9日

今日は久しぶりに本を読んで、中途半端だったものを読み終えた。精神的に参ってると読書ができないから困る。後日感想を書こうと思う。

明日は不動産に行くので早起きだ。いい物件見つかるといいな。