ななの日常茶飯事

読書好きの日記&読書記録

5月4日〜6日【日記】

5月4日

今日は誕生日なので大好きな春巻きを食べた。外で食べると高いので、家で揚げて量多めにして食べた。幸せすぎて口に入れるたびに美味しい美味しい言ってた。パリパリの生地がたまらなく美味しいよね。たけのこの食感も最高。

ケーキは食べなかったけど、お腹が破裂しそうになるくらい春巻きを食べれたのでハッピー。明日は何しようかな。

 

5日

昼間暑すぎてやばいね。朝起きたら室温が28度になってて、死ぬわ!と思いながらエアコンをつけた。せっかくのGWなのでお昼はドトールでも行こうと思う。買い物も行きたいけど絶対混んでるので我慢。

車が汚かったので洗車してからお昼に向かう。店内涼しくて最高だ。最近ラッシーにハマってる。以前インドカレー屋さんに行った時に、マンゴーラッシーを頼んだらめちゃ美味しくて、それから見かける度に飲んでる。作り方を調べてみたんだけど、意外と簡単でびっくり。今度自分で作って飲んでみようかな。

 

6日

風が強い。明日から数日雨の予報なので洗濯物を残さず洗う。洗濯物を干して掃除をしたら睡魔に襲われたので軽く寝た。軽くのつもりが4時間ほど寝てしまった。疲れてたんだなぁ。

夕飯はカレーにした。辛口のルーを買ったんだけど、辛すぎてヒーヒー言いながら食べた。食後にアルフォートを開けたら一瞬で消えてしまったよ。毎回思うけど、アルフォート安くて美味しすぎて無限に食べれる。食べすぎちゃうから頻繁には買わないようにしてるけど、食べたいと思ったらどこにでも売ってるから手軽でいいよね。

今日はちょっと夜更かしし過ぎたかなぁと思うけどたまにはいいか。