ななの日常茶飯事

読書好きの日記&読書記録

12月23日〜25日【日記】

12月23日

朝起きると案の定足が痛かった。ただでさえ運動不足で年末年始でさらに加速しそうなので、今日は散歩ついでに少し歩くことにした。晴れてるとは言えさすがに朝一は寒いのでお昼くらいに。コーヒーと軽い朝食をとって家事をする。なんだかんだでお昼前になったので、しっかりストレッチをして歩き始める。

以前病院で体力落ちない様に少し運動してくださいと言われてウォーキングしていたが、ほぼ続かずに終わってしまった。少し歩いてみてわかるけど、思ったよりも体力が落ちてる感じがした。年末年始はほぼ予定が無いので適当に散歩しようかな。

4.50分ほど歩いて帰宅。体は暖かいけど手が冷たい。結構疲れたのでシャワー浴びてゆっくりしよう。

 

24日

クリスマスで賑わっている日曜。ドラッグストアに用事があったのでお昼すぎに行くと、隣にあるスーパーがほぼ満車でびっくりした。みんな今日の夕飯の買い物に来ているのかな。早めに買って冷凍しておいてよかった。私は明日作ろうと思っているので今日は特にやる事がない。明日はチキンだけ作ってダラダラ過ごそう。

 

25日

午前中のうちに家事洗濯を終えて午後はチキンの仕込みに充てたい。量は少ないのでパパッと出来そうだけど、1時間ほど漬け込む時間が必要らしいので早めに準備する。

今回はサイゼリヤの辛味チキン風を作ろうと思っているので、レシピを見ながらミスらない様に作る。結構人気で作ってる人が多いみたいなのでレシピも沢山出てきた。それとサラダを適当に作ればいいかな。

15時くらいから作り始めて少し長めに漬け込んだ。しっかり味が入ってて、食べやすくて美味しかった。今年はケーキ無いので夕飯だけ食べて終了。我ながら美味しく出来たので良かった。今年の残りも後少し。頑張ろう。