ななの日常茶飯事

読書好きの日記&読書記録

12月8日〜10日【日記】

12月8日

来週が病院の日だからか、最近体の調子が良くない。予約の日が近づくと緊張や不安でストレスが半端ない。それでも行かないといけないし、自分のためだから頑張るけど体が重い。

お昼過ぎに仕事の待ち合わせがあったので、その帰りにスーパーに寄った。寒いので温かいうどんが食べたくなり、乾麺と長芋を買ってとろろうどんを作ろうと思う。なぜかたらこが大量に値引きされていたので、ついでに乗せて食べてみる。

久しぶりに食べるうどんは美味しかった。今年の冬は忙しそうなので簡単に作れる料理にはお世話になりそう。なにより安いのが良い。乾麺で4人前200円は安すぎる。

明日は休みなので家に引き篭ろうかな。

 

9日

最近のどが痛い。暖房もそうだし、温度の変化に体がついていけてない。環境が変わったのもあって疲れてるから余計。インフルも流行ってるし気をつけないとなぁ。

今日は天気がいいので布団を干す。羽毛布団が重すぎて干すの一苦労だけど、ふかふかの布団で寝たいので頑張る。

年末に向けて大掃除も少しずつ進めているので、このままいけば年末年始はゆっくり過ごせそう。一番大変であろう水回りは終わっているので、あとは細かいところをやればいいだけ。それよりもおせち何作るか考えないとなぁ。今年は少し難しいものにも挑戦してみようと思うので、レシピや材料を見ておかないと。

 

10日

眠い。明後日が病院なので体が重い。年内最後の病院なので絶対混んでると思う。病院が近づくと不安定になる症候群。のどが痛いのも合わさってきつい。今日はとにかく体を休めよう。ここ最近仕事で他人と会うことが多かったので、精神的に疲れた。体力的にはそんなことないんだけど、初めて会う人などは気疲れする。

明日は午前中自分の用事を済ませて、午後は人に会わなくちゃいけないので休めるうちに休んでおかないと。もう一度目を瞑ろうか、起き出してぼーっと読書でもしようか。疲れてる時の読書は頭が回らなくて理解が追いつかないんだよなぁ。やっぱ午前中はベットで過ごそう。