ななの日常茶飯事

読書好きの日記&読書記録

4月20日【日記】

4月20日

ただいま日記。この1ヶ月ほど何をしていたかと言うと、新職場で疲れすぎて体調がキツすぎて死んでた。もれなく仕事は辞めて、次の場所を探そうという事になった。普通の環境で働くのは諦めた方がいいのかもしれないと思った。

精神的な障害がある人が働ける支援制度を使う事にした。1日数時間で月にもらえる給料は少ないけれど、もう自分を追い込んで無理しても仕方ないと思い応募してみた。早速来週面談の予定が入ったので話してくる。

 

3月から本も読めず、ブログも書けずに生活して来たので心がしんどい。そんなに必死に働いても結局病気が悪化してしまうのなら無理する事はないんじゃないか。これからは毎日ここで自分を見つめて生きていきたい。また毎日の様にしょうもないブログを書いていく事にする。3月末に書いたブログがあるんだけど、添削するのがめんどくさいので消してしまった。

もちろん読書も再開してそちらのブログも書こうと思う。