ななの日常茶飯事

読書好きの日記&読書記録

11月30日〜12月2日【日記】

11月30日

今日で十一月が終わる。そして今年もあと一ヶ月で終わる。時の流れが早すぎてついていけない。今日はとりあえず何もないのでゆっくり過ごしたい。一日中時間の許す限り読書する予定なので、朝の家事を終わらせて早速読み始める。

明日から仕事の環境が変わって忙しくなるので、平日はほぼなくなるだろう。今まで平日でも何もない日が多かったので体がついてくるか心配。一番は夜眠れるかが心配かなぁ。抗うつ薬などの他に睡眠薬も飲んでいたのだけど、仕事の関係で飲めない時も出てくるだろうから、対策としては早めに布団に入って目を瞑るくらいしかない。朝が起きれなくなってしまいそうなのでなるべく飲まない方向でいきたい。まぁやってみないと分からないので辛くなったら考えよう。仕事=人生じゃないしね。

 

12月1日

とりあえず朝は余裕を持って起きれた。昨日も早めに布団に入ってなんとか眠れた。朝の寒さで耳と手先がキンキンになりながら準備をする。

結構バタバタと一日が終わって帰宅。帰宅して何もしないとおかしくなりそうなので、とりあえずスーパーに向かった。ご飯を作る気力がないので何か食べられるものを探す。30パーオフのお寿司があったのでそれを手にレジに並ぶ。来週からやっていけるだろうか。そんな事を考えながら家に帰ってシャワーを浴びてお寿司を食べる。時間的に薬が切れる頃なので、感情がハイになってて落ち着かない。疲れていると浮き沈みが激しくなるので、環境が変わって数ヶ月はきついなぁと思う。

疲れてる時は自分の好きな事をしよう。タイムカードを切ってからは嫌なことは考えるのをやめよう。今年も残り一ヶ月。これを目標にして生きていこう。難しいけど意識しよう。

 

12月2日

朝起きて久しぶりにコーヒーを淹れて飲んだ。カルディで豆を買っておいたので、朝からしっかりとしたコーヒーを飲んで落ち着いた。寒すぎて頭痛いのでヒーターにあたりながら読書しようかなぁ。とりあえず休みたい。毎日残業までして働いてる人って体力どうなってるんだろう。きついよねみんな。

今日は頭が回らなくて文章が出てこないのでこの辺で。

好きなもの食べて好きな本を読んで、好きな音楽を聴いて過ごそう。