ななの日常茶飯事

読書好きの日記&読書記録

2月6日〜8日【日記】

2月6日

今日は昼間から腹痛で死んでた。夕飯を作る気力も起きないので葉っぱちぎってサラダだけ食べた。腹痛だけど暇なので読書しようかと本を手に取ったが、全然集中出来ずに5分ほどで読むのをやめた。今日は何もせずに寝てしまおう。

 

7日

朝起きて軽い朝食を済ませてスーパーに買い物に行く。昨日の腹痛が嘘のように好調なので良かった。最近水菜にハマってて毎日のようにサラダに入れて食べてる。以前はベビーリーフにハマって食べまくってた時期あったなぁ。体に悪いものじゃ無いからいいよね。

昨日Xのフォロワーさんと共通の話題で盛り上がった。「蟲師」って知ってる人いるかな?私はアニメ版しか観てないんだけど(実写映画もある)めちゃくちゃ面白いアニメなのに、周りで観てる人があまり居なくてマイナーなアニメなんだなぁと思ってた。フォロワーさんが蟲師好きな人ならおすすめって本を紹介してて、え!と思って会話に発展した。素直に嬉しかったし、今YouTubeで一期全話放送してるから気になった人は観てほしい。大人向けなアニメな感じだから本好きな人とかはハマると思う!ほぼ一話完結で入りやすいのでおすすめ。

大人になって共通の話題を持つ人って減ったから素直に嬉しい出来事だったなぁ。

 

8日

朝ちょっと寝坊しちゃって昼間から体が辛かった。午後は起きてられなかったのでほぼ寝てた。ここまで体調が悪いのは久しぶり。疲れてたのかなぁ。とりあえず甘いものが食べたくて家にあるものを適当に食べて終わり。

薬飲んで早めに寝ちゃおう。