ななの日常茶飯事

読書好きの日記&読書記録

2月9日〜11日【日記】

2月9日

朝起きて洗濯掃除を済ませて家を出る。今日は帰りに花屋さんに寄るのを忘れないようにしないと。

Xを見ていると最近ブルースカイというSNSを始めてる人がちらほらいる。確かに最近のXは迷惑なアカウントが溢れてて、私自身開く時間がかなり減った。青マークついた人と海外アカウントばかりおすすめに出てきてつまらない。

なので私もブルースカイのアカウントを作ってみた。使うか分からないけど、今の所そちらの方が見やすくていい感じ。読書好きな人はどのSNSを使ってるんだろうか。SNS自体もう終わりなのかなぁ。

 

10日

今日はバレンタイン用に頼んだチョコが届く。もちろん自分用に。以前Xで見て、可愛いし美味しそうだなぁと思って購入した。モンロワールのリーフメモリーというチョコ。どれがいいか迷ったんだけど、せっかくなのでバレンタイン限定の物にしてみた。

夕方に届いてダンボールを開けてみると、綺麗な箱と特製のクリアファイルが入っててテンションが上がった。梱包もとても綺麗で嬉しかった。

さっそく1つ開けてみると、小さい小包に3種類の小さなチョコが入ってて見た目良し味良しだった。ぱくぱく食べれちゃうので一瞬で無くなりそう。さすがにそれはやばいので、蓋をして箱を眺めるタイムに入った。これはリピ確だなぁ。3月になったらまた買おう。

 

11日

いきなりだけど、嫌な人への対処法って皆んなはどうしてる?特に1つ意見を言うと、3.4個の否定で返してくる人への対処法。結構よく居ると思うんだけど、どうしたらいいのかな。ムキになって言い合いに発展するのも面倒くさいし、かといって関わらないってのも無理なんだよね。意見を言わなければ良いってのも分かるんだけど、明らかに相手側が間違えてる場合もそれで良いのかな?仕事上問題なかったりすればそれでも良いと思うけど。平気で言葉を間違えてたりするんだよね。大人の言葉の間違いって指摘できなくない?敬語とかじゃなくて単語自体を間違えてる系。

 

少し前からこんな感じでとても悩んでるんだけど、どうしたら良いだろう。呆れて何も言わずにスルーしてる(あーそうですねぇ的な)時もあるんだけど、どうしても無理な時はあるし私自身限界もある。でも相手側は自分が絶対だから一旦踏みとどまって考えるって事をしないのね。脊髄反射で会話してるレベルで。対処するにしても難しすぎて、皆んなの周りにそんな人が居たらどうするんだろうと思って書いてみた。スルーする、関わらない以外でなんかあったら教えて欲しい。