ななの日常茶飯事

読書好きの日記&読書記録

2024年 1月1日〜3日【日記】

2024年 1月1日

あけましておめでとうございます。

今年も私とブログをよろしくおねがいします。

今年は皆さんにとって素敵な一年になりますように願っています。このブログを訪れた方が少しでも楽しい思いになれるように続けていきますので、暖かく見守ってもらえると幸いです。

私の今年の抱負、目標はとにかく本を読む事。1ヶ月に3冊以上は読めるようにして行こうと思います。本の感想もしっかり書いて皆さんと共有して行こうと思います。

 

2日

新年早々心が痛む出来事が続いて悲しい気持ちになる。一日でも早く皆んなが笑って過ごせますように。

 

3日

今日は初詣に行く。iPhoneの充電器が壊れてしまったのでついでに電気屋さんへ。あまり混んでないといいんだけど。朝おせちの残りを食べて向かう。さすがにおせちも食べ飽きてきたので、お寿司を食べたりして過ごしている。

お昼前に神社に着いた。まだ3日なのでかなり人が多かったけど、1時間もしないでお参りできたのでよかった。拝んでお守りを買って軽く散策して帰る。今年はあっという間に正月が終わってしまって悲しい。ついこの前休みが始まったばかりなんだけどなぁ。お正月休みこの倍は欲しい。夕飯は外で食べる約束があったので今年初の外食に出た。久しぶりにまったり話して食べる事ができた。明日はゆっくり家で休もう。