ななの日常茶飯事

読書好きの日記&読書記録

11月24日〜26日【日記】

11月24日

今日は朝から出かける予定。紅茶を買いに行ったり、少し大きいスーパーに足を運んでみようと思う。

とりあえず紅茶を買いにルピシアに来た。最近胃が痛くてカフェインを控えてるので、デカフェかノンカフェの紅茶を探しに来た。初めて買うので香りと入ってる物をしっかり見る。

少し冒険してみようかと思ったけど、とりあえず1つはいつも通りに買おうと思い、デカフェアールグレイにした。

カモミールとルイボスが苦手なので、それ以外のノンカフェを探してると気になるものがあった。ジンジャー甜茶。以前からジンジャーは気になっていたので、もう一つはこれにすることに。香りがとても好みだったので楽しみ。

 

それから少し大きめのスーパーに寄って、お目当ての海鮮系を探した。まるまる一匹買いたい気持ちがあったけど、流石に食べきれないと思うので切り身を買うことに。種類が多くて迷ったけど、ムニエルにするのにサワラを選んだ。切り身の時点で美味しそうなのでムニエルにしたら絶対美味しい。

それから夕方までぶらぶらとして帰宅。一日中外に遊びに出たのは久しぶりだったので少し疲れ気味。

夜はさっそくジンジャー甜茶を淹れてみた。こちらはティーバックなので直接コップに淹れて飲む。一口飲むと和生姜の甘みが広がって、思っていたより飲みやすい。砂糖入ってる?ってレベルで甘くてびっくりした。これなら私でも飲めそうなので、他の甜茶やジンジャーティーが気になってきた。次は別のものも試してみよう。

 

25日

昨日結構歩いて思いの外疲れていたので、朝はゆっくり動き出した。気持ちいいくらい晴れていて洗濯物もさっぱり乾きそう。

そういえば、昨日からたまごっちuniのゲーム内イベントが始まった。今回はまさかの音ゲーらしくて早速チャレンジしてみた。たまごっちはボタン三つしかないので、音ゲーと言っても簡単だろうと思っていたら地獄を見た。連打や長押しがめっちゃ多いし、小さい画面と小さいボタンで音ゲーをやるのが難し過ぎて、めちゃくちゃ低い点数になってしまった。

他の人達は出来てるんだろうかと思い、XやYouTubeで検索してみた。皆んなの点数を見てみると、めちゃくちゃ高得点でびっくりした。私が下手なだけなのかな?いやいや、かなり難しいからきっと皆んな頑張って練習したんだ。少し練習して明日は高得点取れるといいけどなぁ。

 

夕飯は昨日買って来たサワラをムニエルにした。身がふわふわでとても美味しい。お寿司屋さんでもサワラ食べるけど、私はムニエルの方が好きかもしれない。食後はデカフェアールグレイでゆっくりした。

 

26日

今日は朝からめちゃくちゃ寒い。洗濯を干そうと思ったら雨まで降り出したので、諦めて暖房をつけてゆっくり。ぼーっと音楽を聴きながら家事を済ます。

これを読んでいる皆んなは好きなアーティストっているのかな?私は小さい頃から音楽が好きで、結成からずっと聴いてるバンドがある。知ってる人も多いだろうけどSCANDALってガールズバンド。中学に上がるくらいから今日までずっと聴いてるからもう15.6年くらいになる。当時はメンバーも学生だったので一緒に大人になったような感じがする。私は結構変わっちゃったけど、SCANDALのメンバーはずっと美しいままレベルアップしてる。そしてずっと仲がいい。メンバー同士でいると自然と口角が上がっちゃう彼女たちを見ると、私も幸せになる。

私が初めてブログを読んだのも、メンバーの1人のブログがきっかけだった。そのブログは結成から今も続いてるので本当すごい。

私もブログを続けたいなぁと思うので、これからも下手くそなりに日々感じたことを書いていこうと思う。明日から少し忙しくなるけど、好きな音楽を聴いてもう少し頑張ろう。