ななの日常茶飯事

読書好きの日記&読書記録

11月6日〜8日【日記】

11月6日

今日は紅葉狩りに行くので朝から機嫌がいい。目的地までは車で結構走る様なので少し大変だけど、綺麗な紅葉が見れたら疲れなんて吹き飛ぶだろう。。

途中コンビニに寄って休憩しながら山の中まで走ってお昼前に目的地に到着。御朱印もある様なので、先に御朱印帳を渡して日本庭園に向かう。平日でも結構人が多くてびっくり。橋を渡って少し歩くと、大きめの池と綺麗な紅葉が待っていた。

ゆっくり一周するとちょうど1時間くらいになるらしいのでのんびり散策する。少し早いかな?と思ってたけれど、紅葉って一瞬で終わってしまうのでこれくらいがちょうどいいのかもしれない。ここだけ時間の流れがゆっくりに感じる。周りの人ものんびり歩いて、たまに写真を撮って。私は写真があまり得意じゃないのでほどほどにして今この瞬間を目に焼き付けておく。花も綺麗だけど、木の葉っぱがこんなに綺麗なんて自然って不思議だなぁと思う。

のんびり一周したら1時間程経っていたので、御朱印帳を受け取りに向かう。神社の名前と絵が書かれた手書きのそれは、紅葉に負けないくらい綺麗だった。

山の上なので来る時は坂がキツかったけど、帰りは楽だし早かった。多分私が見る今年の紅葉は今日で終わり。自然にパワーを貰えたのでまた明日から頑張ろう。

 

7日

朝起きるのがなかなかキツかった。普段あまり運動しないので昨日の紅葉狩りで体がへたってしまった。眠い目を擦りながら午前中を終えて、夕方には自由な時間が得られたのでネトフリを観た。

ラスト2話を観ずに放置していたペーパーハウス。最終章でバタバタと推しがやられてしまい観る気が失せてしまっていた。最初からずっと観てたけど、最後の最後であの終わり方はどうなんだろうと思ってしまった。ハッピーエンドというよりは、終わらせた感が強いラストだったなぁと感じた。まぁ最後の強盗自体が中盤からダラダラとしてたので、仕方ないかなぁという感じ。キャストの皆さんはとても個性的でいい人達ばかりなので、これからもネトフリに限らずどこかで見かけるといいなぁ。皆んな綺麗だしカッコいいし、結局私も最後まで観ちゃったし面白かったのは間違いない。

これで今追ってる海外ドラマは全部見終わってしまったので、ドラマ系で何かいいのないかなぁ。トッケビも見終わってないし観なきゃなぁ。

 

8日

今日は久しぶりに何もない日で、天気もいいので洗濯をまとめて干した。冬服は少しでも曇ってると乾かない日があるので、晴れている日になるべく外に干したい。家事を終えて読書をしていると、ちょうどいい気温で眠くなってきた。流石に起きてすぐ寝るのはやばいと思い軽くストレッチすることに。日々の運動不足が気になる年齢になってきたので少しでも体を動かしておきたい。でもだるい。激しい運動とか長時間の運動は続かないしきついので、やらないよりはマシ精神でストレッチをする。

お昼を食べて洗濯を混んで明日に備える。最近は体調が安定しているので余裕を持って行動できている。ただ仕事関連で1つ終わってないものがあるので、それだけが気になって仕方ないんだけど。夕飯はアサリの炊き込みご飯があるので、何も準備することなく食べられる幸せ。午後はゆっくりだらだらして過ごそう。