ななの日常茶飯事

読書好きの日記&読書記録

11月4日〜5日【日記】

11月4日

昨日までの疲れが嘘のように朝起きてすぐに動き出せた。なぜか料理がしたくなって、朝から夕飯の仕込みをしてキッチン周りの掃除やらをした。ほんとにたまーにだけど無性に料理がしたくなる時がある。基本自炊なので毎日料理はしてるんだけど、普段とは違う料理がしたくなる事がある。なんて言えばいいのかわからないけど、自分なりのストレス発散方法なのかもしれない。分かる人いるかなぁ。

今日は祝日なので日が暮れてからスーパーに行った。それでも結構混んでて人混みが苦手な私にはきつかった。パパッと買い物を済ませたいと思ってたけど、普段スーパーに来慣れてない人が多いのか、だらだら歩いている人が多くて邪魔だった。付き添いで来てるんだろうけど、急に立ち止まったり急に逆走したりするのはキツイなぁと思う。お願いだからど真ん中で立ち止まらないでほしいと思いながら買い物を終えた。

なんだか一気に疲れてしまったので、昼間のうちに夕飯の支度をしておいて正解だったかもしれない。家に帰ったらちょうどお米が炊き上がっていたので、ゆっくりご飯を食べて布団にダイブした。

 

5日

ここ最近早起きだけど、今日は一段と早く起きすぎてしまったので朝から読書をすることに。最近読んでいた本がやっと読み終わりそうなので、最後まで一気に読んでしまおう。

今回読んだ本は主に大学生が主人公なのだけれど、少しイラッとする場面が多かった。1章目から主人公の考えの浅さに呆れたけど、大学生なんてそんなもんかと思い直してなんとか読み切った。読む本が全て自分に合ってるとは限らないしね。これも良い出会いだと思うことにした。

私は大学出てないので大学生の生活がどんなものか分からないけれど、人間関係がめんどくさそうだなぁとは思った。目立つ子ほど余計大変そうだ。

ブログを投稿して午後はゆっくり動画でも見よう。明日は紅葉狩りの予定なのでしっかり準備していこう。