ななの日常茶飯事

読書好きの日記&読書記録

5月13日〜15日【日記】

5月13日

今日は一日中寝てた。昨日なかなか眠れなかったのもあるけど、昨日の精神的疲労がやばすぎて死んだように寝てた。一度起きたけど気付けば外が暗くなってた。明日は役所に手続きをしに行くので今日はこのまま寝よう。

 

14日

昨日寝たおかげで早く起きれた。悪夢見て飛び起きたんだけど、予定より早めに動き出せるのでまぁいっか。この時期の役所は混むので早めに家を出る。

なんだかんだで1時間くらいかかった。仕事を辞めるだけでも手続きが色々あって大変だなぁ。とりあえず保険証を変更できたので病院は大丈夫。帰りにドトールに寄ってココアを飲んだ。ココア落ち着くわー。紅茶の次に好きな飲み物かもしれない。

帰宅後晴れていたので布団を干した。そろそろ布団カバーを夏用に変えようかなと思う。夜は寒いのでまだかなぁと思うんだけど、少し時間がズレると暑いので難しい。梅雨来たらまた寒くなるかなぁ。来週になったら変えるかー。

明日は整理した服を捨てたりしようと思うので、それをまとめてから寝よう。

 

15日

朝から服を捨てに行ったり、引っ越しの際に必要な手続きを見たりとバタバタ過ごした。疲れたので甘いの食べたいなぁと思いスーパーに行った。20時過ぎてたので人もあまりいなくて快適だった。スーパーに売ってる2つ入りで300円くらいの甘いケーキがたまーに食べたくなる。いかにも糖分って感じで、疲れた体には最高の燃料になる。

1日動いて疲れたので帰ってケーキ食べて21時には布団に入った。