ななの日常茶飯事

読書好きの日記&読書記録

6月4日〜6日【日記】

6月4日

暑い。引っ越す前に冬服を一回洗っておきたかったので、またコインランドリーに行ってきた。結構大物が多かったから、一番大きいところが空いててよかった。

帰りにスーパーでパンを買って、お昼は3つもパン食べちゃった。明日は出かけるので早めに寝ないとなぁ。

 

5日

今日は引っ越し先の近くでカフェを探して行ってきた。カフェというより珈琲屋さんで、コーヒー豆の仕入れ焙煎販売をしてるお店だった。中でも飲めるようなので、暑いからアイスコーヒーを頼んで待つ。店内は焙煎されたコーヒー豆のいい匂いがして最高。意外とすぐコーヒーが出てきて、30分くらいゆっくりした。

帰りに店員さんと話が盛り上がって、近いうちに引っ越してくることを伝えると、この地域のことを色々と教えてくれて助かった。ガソリンスタンドがあまり無いという情報を聞けたので、帰り道で気にして探してみたけど本当に無かった。家から近い場所には無いからガソリン入れに行く日を作らないとだなぁ。

他人と話すのが久しぶりで緊張したけど、いい話ができてよかった。引っ越したらまた行こう。

↓店内は昭和レトロでレコードが流れてた 焙煎10段階の本格的な珈琲店 

 

6日

今日は箪笥の中の整理をした。箪笥といってもCDや小物を入れていたもの。電化製品の保証書やわけわからんコードが出てきたり、色んなものを詰め込み過ぎだろって思う。いい機会なので捨てるものはキッパリ捨ててやった。そしたらほぼゴミでびっくり。私は何を考えて取っておいたんだろうか。

明日は漫画を整理しようと思うけど、手に取ったら読み始めちゃいそうだから怖いなぁ。NANAとかサッと拭いてまとめないと絶対読み始めちゃうわ。

夕飯はハンバーグにした。冷凍庫の食材も使わないとなぁ。あと10日後には引っ越しだから、スーパーで買うものも考えて買わないと。なんだか実感湧かないけど、まぁなる様になるだろ精神でどうにかしよう。