ななの日常茶飯事

読書好きの日記&読書記録

6月1日〜3日【日記】

6月1日

今日は家の外の片付けをした。植木鉢や物干し竿を綺麗にして、新居に持って行けるようにと思ったんだけど、物干し竿は劣化してて買い換えないと使えなさそう。植木鉢は持って行けるかな。新居のベランダが狭いので、プランターは捨てちゃおう。そうこうしてる間に雨が降って来たので退散。あんまり進まなかったけど、壊れたり劣化したりで、ネットで頼むものがどんどん増えている気がする。まぁこの際一気に替えてしまった方が後が楽だよね。

夕飯はピザを焼いて食べた。明日は豪雨らしいので家でゆっくり過ごそう。

 

2日

朝から土砂降り。なーんもやる気起きないのでとりあえずゴロゴロ過ごす。風も強いみたいで、雨が窓に当たる音がうるさい。

お昼過ぎに頼んでおいた荷物を受け取って、また布団にもどる。明日は少し出かけようかなー。最近ほぼ家にいるから外の空気を吸いたい。

 

3日

今日は午前中に部屋の片付けをして、午後はカフェに行った。カフェと言ってもタリーズだから、いつもの場所でいつもの飲み物を頼むだけなんだけどね。

引っ越し先の近くにタリーズは無いけど、ドトールとおしゃれなカフェが複数あるようなので、今年の夏はカフェ開拓しようかな。ドトールいいんだけど、声のボリューム大きいおじさんが多いから少し苦手になった。

夕飯はパスタを買って来たのでそれを食べた。皆んなはパスタは太麺派?細麺派?どうも私は細いパスタが苦手。冷製パスタとかサラダに使われること多いけど、そもそも冷製パスタが苦手なんだわ。今書いてて気づいた。

夜は少しゲームをして遅めに寝た。