ななの日常茶飯事

読書好きの日記&読書記録

6月7〜9日【日記】

6月7日

最近引っ越しの荷物をまとめたりで首と腰が痛い。首に関しては、寝違えたんかってレベルで痛くて困った。そういえばネット回線移動するのに1週間くらいネットが使えなくなる。その間のブログは書き溜めて置いて、引越し先が開通したら投稿しようかな。パソコンが使えなくなるのが結構痛いよね。まぁ仕事には使ってないから何も問題無いんだけど。

今日はなに食べようかなぁと考えた末に、めんどくさくてカップラーメンにした。

 

8日

土曜日。漫画や本の整理をした。綺麗に拭いて引越し用の箱に入れていく作業。並べてあると大した量じゃないけど、いざまとめて箱に入れたら一瞬で箱がいっぱいになった。引越し先では新しい本棚を買おうと思うので、今まで本棚の外に置いていた本も綺麗に収納できるはず。またすぐいっぱいになりそうだけどね。

 

9日

夕飯の準備でピクルスを作ろうと思い、スライサーで大根を擦ってたら指先もいってしまった。結構ばっくりいっちゃったけど、すぐに止血して消毒したので大丈夫だった。普段指切ったりする事ないので、数年ぶりでびっくりしてる。疲れてたからかなぁ。今度からもっと気をつけてやろう。