ななの日常茶飯事

読書好きの日記&読書記録

8月27日〜29日【日記】

8月27日

今日は日曜日だけど特に予定もないので1日趣味の時間に当てようと思う。午前中のうちに掃除や家事を終わらせて午後はゆっくり。最近あまりまとまった時間を取れなかったので思う存分読書をする。今回は恋愛系の本を選んだ。久しぶりなジャンルなので楽しみ。やっぱり私は生々しい恋愛の話が好きかなぁ。色々なジャンルがあるけど苦手なジャンルは特にないのでなんでも読める。ただ、言葉選びが難しい本は気が進まないので避けてる。気づけば18時近くなっていたので夕飯食べて早めに布団に入ろう。久しぶりにがっつり読書できて楽しかったなぁ。やっぱたまにはこういう日が必要だよね。

 

28日

最近朝早く起きてしまって寝不足気味。今日も予定より1時間も早く起きてしまった。もう一度寝ようにも眠れないので、掃除したり洗濯したりして過ごす。今日から1週間ほど35度の日が続くようなので熱中症に気をつけよう。いつまでこの暑さが続くのか、今月電気代やばそうだなぁ。ここ数ヶ月はガソリンも高いので、本格的に車を手放す時が来るかもしれない。買い物が少し大変になるだろうけど、バスもあるし最悪自転車買えばいいかな。来年の今頃が車検なのでそのタイミングで売っちゃおうかと考えてる。学生の頃は早く自転車卒業して車欲しいって思ってたけど、大人になってから車はお金が凄いかかる事を知って少しショック受けたなぁ。今となってはドラマとかの影響で自転車のが欲しい自分がいる。学生時代はオレンジの自転車に乗っていたけど、今はクリーム色のカゴ付きの自転車がいいなぁ。欲を言うなら可愛い感じのカゴの形で。暑いけど今日も頑張ろう。

 

29日

今日は朝から掃除してゴミをまとめて捨てた。お昼過ぎにカフェと洋服を見にいくので午前中のうちに色々と終わらせないといけない。久しぶりに服を買いに行くので楽しみ。お昼過ぎにショッピングモールに着いて、とりあえずタリーズに入った。アイスコーヒーを頼んで少し読書をする。毎回思うけどタリーズは空調が凄い効いてて居心地がいい。紙ストローじゃなくて普通のストローなところもポイントが高い。30分くらいゆっくりして洋服を見に行った。とりあえず欲しかったシャツを買ってフラフラとお店を見て回る。久しぶりに来たのでお店が結構変わっていて歩いているだけで楽しかった。少し歩いていると全品350円セールという看板が目に入った。ん?と思ってちゃんと見てみると本当に350円で服が売ってる。半分困惑しながらお店に入って見てみると、いわゆるB品や季節外れの売れ残りをまとめて売っているお店だった。B品とは言っても気にならない程度のものだったので少し見てみることに。めちゃくちゃオシャレなものから、大阪のおばちゃんを連想させる柄柄のパンツやショーパンなどが売っていた。こういう所から掘り出し物を探すのが大好きなので、宝探しをしている気分だった。あまり良さそうなものは見つからなかったけど、探すのが楽しいまであるからよしとする。また今度覗いてみよう。歩き疲れてお腹も減ったので今日は帰宅することに。今日は結構外に出てる時間が長かったので少し疲れた。お風呂入ってゆっくり眠れそう。