ななの日常茶飯事

読書好きの日記&読書記録

6月20日〜22日【日記】

6月20日

朝起きるのが少し遅くなってしまった。今日は手続きのために市役所に行かなくては行けないので顔を洗って準備する。1時間もしないで家を出れたのでよし。いつも通り市役所の駐車場は混んでいて第2駐車場に向かうことに。ほぼ出口のところに止めたので、歩いているうちに額に汗かいてきた。私が手続きする所は6人ほどしか待っていない様だ。整理券を発券して携帯で漫画を読んでいたら、集中しすぎて呼ばれているのに気づかなかった。わざわざ呼びに来てくれて、すいませんと謝りながら申し訳ない気持ちでいっぱいだった。やっぱり集中することしながら待ってちゃダメだなぁ。次から気をつけよう。10分ほどで手続きも終わって帰りに書店に寄って行くことにした。そこの書店は有名な作家の人とかも結構来てて、サイン本がたまに置いてあるのでたまに行っている。いつかトークイベントなどにも行ってみたいなぁ。タリーズで少し休憩して帰宅して、思いの外疲れていたのか昼寝した。そのまま夜も寝てしまった。

書店のタリーズでマンゴーとアボカドのホットドック

21日

昨日今日はそこまで気温が上がらないので過ごしやすい。かといって外に出ると日差しは痛くて、なるべく屋内で過ごしたいところ。特に何もする事がないので夕方夜と読書して布団に入った。

 

22日

朝から雨がひどい一日になりそう。洗濯干せないのでとりあえず部屋干しして朝ごはんの準備をする。うどんをレンジで温めてネギをかけて完成。寒いと水分取るの忘れがちだから今日は気をつけないとなぁ。バタバタと動いているとあっという間に16時になっていた。とりあえずブログを書いて、昨日の続きの本を読む。夕飯はどうしようかなぁ。鶏胸肉解凍してあるのでなんか作って食べよう。今日はあまり動いていないのでお腹が空かない。寒いからお味噌汁でもいいかもしれない。明日には本が読み終わりそうなので感想をまとめておこう。