ななの日常茶飯事

読書好きの日記&読書記録

6月12日〜13日【日記】

6月12日

今日は目覚めが悪かった。天気も悪いので洗濯物が乾かない。乾燥機に行くほどではないなぁと思いながら、部屋干しで我慢した。この時期にフードの付いてる服を部屋干しすると、大体2.3日は乾かないから着ないようにしている。フード付きの服好きなので少し残念。今日も蒸し蒸ししてて暑い。とりあえずお昼を食べて読書することにした。推し、燃ゆ 読み終えた。良かった。私はやっぱり宇佐見りん先生好きだなぁと思った。あの生々しさがたまらない。

 

13日

今日は朝から1時間くらい散歩した。最近運動出来てないので少し疲れ気味。歩いていると小学生の行事?なのかな、1年生らしき小さい子達が先生と近所の運動公園に来ていた。今日は久しぶりに雨模様では無いのでよかったねと思いながら見ていた。みんな元気に歩いて楽しそうだったなぁ。帰って来て昨日買っておいたパンを食べた。夜は唐揚げにしようと思っているのでお腹空かせておかないと。しかし今日は暑い。蒸し蒸ししててサウナみたいな天気で嫌だなぁ。岩盤浴は好きだけどサウナは苦手なので、はやく梅雨終わってほしい。お風呂出たらブログを投稿しようと思ってシャワーを浴びた。雨がやばいなぁと思いながら入っていると、足元のお湯が流れてないことに気づいた。え?浸水するん?と思いながらシャワーを急いで止めて数分待ったが流れる気配がない。怖くなって浴槽に移動して体を洗って急いで出た。雨が弱くなり10分ほど経ったところで、少しずつ流れ出したのでとりあえず大丈夫そう。化粧水を塗っているとまた雨が強くなりだしたので、天気予報を見ると1時間32ミリ書いてあって、マジで浸水するかもと思いながらこれを書いている。とりあえず30分おきくらいにお風呂場に見にいくことにする。何もなければそれでいい。マジで浸水したらどうすればいいんだろうか。今のうちに調べておこう。