ななの日常茶飯事

読書好きの日記&読書記録

6月14日〜16日【日記】

6月14日

昨日の夜は雨がひどくて、浸水するんじゃないかと心配だったけど大丈夫だった。私の家は坂の上にあるので下の方だったら危なかったかも。普段は坂登るの大変だなぁと思ってたけど、今回ばかりは救われたかもしれない。

夕飯は豚チリを作った。豚肉一口大に切って薄力粉をまぶして揚げ焼きにする。玉ねぎを素揚げして、2つを混ぜ合わせてチリソースを絡めたら完成。とても簡単だし美味しいのでおすすめ。

1日バタバタと忙しかったので、特に何をすることも無く寝た。

 

15日

朝起きて1時間くらいぼーっとしてしまった。最近天気が悪いので体調の波が激しい。薬は飲めてるのでとりあえずいいかな。無理して動こうとすると、余計不安定になるのでゆっくり動いた。午後はティアキンのストーリーをクリアした。とりあえず時間がある内にストーリーだけでもクリアできて良かった。今後はまったり楽しんでいこう。

 

16日

朝起きて体が痛い。だるさを通り越して痛くなってる。抗うつ剤飲んでいるような人はわかると思うんだけど、だるさを通り越すと全身が痛くなってくる。腕と足が外れそうなくら痛い。今日はスーパーとカフェに行く予定なので準備する。体を強制的に叩き起こして準備して出発。今日は暑くなるみたい。明日明後日は30度超えの予報だからきついなぁ。買い物を終えて一旦帰宅。この時期は生鮮食材買って車に放置できないので冷蔵庫にしまってからカフェへ。アイスコーヒーとホットドックを食べてぼーっとする。ヴィレバンに行ってグッズも見たいんだったなぁと思いながらフラフラしていると汗ばんでくる。お文具さんとかチェンソーマンのレゼちゃんのグッズが欲しいので、月末また買いにこよう。

帰りにサーティーワンでアイスを買って食べて帰った。久しぶりに食べたけど美味しい。

最近「小説すばる」が気になって書店で何度か手に取っている。でも半分くらい連載物なのでなかなか買えずにいる。連載を最初から読むのは諦めて、どこかで買わないと一生買えないのはわかっているんだけど手がでない。7月号から買おうかなぁ。実際月刊の読み物系買っている人はどれくらいいるんだろう。私の周りでは聞いた時ないのだが、種類が結構あるので買ってる人も多いのかなぁ。このブログを読んでいる人で、おすすめの月刊の読み物系あれば教えてください。