ななの日常茶飯事

読書好きの日記&読書記録

8月24日〜26日【日記】

8月24日

最近暑過ぎるので、最高30度の日は涼しく感じる。今日の昼間は予定がないので久しぶりにゆっくり。30度とはいえさすがに暑いのでエアコンをつけて読書して過ごす。先日から真梨幸子先生のイヤミスを読んでる。私は正統派な物語よりドロドロした物が好きなので、イヤミスを知った時は少し感動した。普段から色々な本のジャンルを読むわけではないので、全く聞いたことないジャンルもあると思う。私はいわゆる純文学は苦手意識があるので、芥川龍之介など有名作家を読んだ事がない。いつかは挑戦してみたいなと思うけど、昔途中で読むのを諦めてしまってから全く読まなくなった。私にもっと読解力や理解力があったら面白いのかもしれない。1つでもいいから歳をとる前に読むのを目標にしようかな。

 

25日

昼間からバタバタと動いた日だった。お昼も軽くしか食べてないので、夕方にはお腹空いてヘトヘトになってた。少し読書するかと思い机に座ってぼーっとしてたらまさかの寝落ち。30分くらい意識が飛んでて目覚めたら18時過ぎ。まさか寝ちゃうとは思わなかったのでびっくりした。相当疲れてたんだろうなぁ。こんな疲れていてもスーパーに買い物は行かなくてはいけないので、寝ぼけながらパパッと準備して向かった。帰ってきてお風呂を済ませたら21時になっていた。今日は一瞬で時間が過ぎてしまう日だったなぁ。疲れていて眠いし早めに布団に入ろう。

 

26日

昨晩は布団に入ったのはいいものの、不安障害が出ちゃって動悸が止まらなくて眠れなかった。横になったけど体が締め付けられてるんかってくらい痛くて、動かなくて動悸がして辛かった。薬飲んでても疲れ過ぎてる時とかはたまーになる。結構な時間起き上がったり横になってみたりを繰り返したけど全然治らなかった。横になると息ができなくなって苦しくなるし、寝る前の薬を飲んでしまったので立ち上がるとフラフラするし。久しぶりになったけど辛いなぁやっぱ。眠剤を飲んでいるので体と頭は寝ようとしてるんだけど、心がそれを妨害して苦しくなる。歩くにも歩けないので諦めて目を瞑ることにした。苦しいけどどうにか眠れれば。そんな中寝て起きたので朝は体がきつかった。今日明日はできるだけ睡眠時間確保して体調の回復に努めよう。