ななの日常茶飯事

読書好きの日記&読書記録

12月6日〜7日【日記】

12月6日

今日は朝から雨だった。洗濯物は昨日のうちに済ませておいたので、あとは部屋干しで頑張ってもらう。

最近夕飯のメニューに困る日が多くなって来た。忙しくて疲れている時に、自分のためにご飯を用意できるほど出来た人では無いので、安い惣菜やお弁当があると手が伸びてしまう。帰宅の時間にスーパーに行くとお勤め品が売ってるので、どうしても疲れている時はそれに頼ってる。できるだけ自炊を心がけてるけど、1番面倒なのは炊飯。帰ってから炊くと1時間ほどかかる上に、そこまで沢山食べないので1合のために炊くのが面倒い。たまに2.3合炊いて冷凍してるんだけど、そのストックがないタイミングで忙しいと、炊飯はいいやってなっちゃう。食にこだわりがないし、甘いものでもなんでも食べれればいいと思うタイプなので、毎日ご飯用意してる人凄いなぁと思う。今は一人で結婚もしてないのでこんなんでもやっていけてるけど、いざ結婚ってなったら自炊が続く気がしない。

 

12月7日

今日も駅に用事があるので朝から向かう。少し早く着いたので駅前の珈琲屋さんにモーニングを食べに行ってみた。コーヒーとトーストのセットで、コーヒーはおかわり自由という感じ。酸味が少なく飲みやすいコーヒーとふっくらなトーストがとても美味しくて感動した。少しお高めだけどまた寄りたい。

駅周りなのでバスや歩いての移動が多くて、人混みに当てられて結構疲れた。

小学生の小さい子達が校外学習?で来てた様で、帰りの電車で一緒になった。先生大変そうだなぁと思いながらも、電車で中心地の駅に行けるなんて羨ましいなぁとも思った。

今日は結構疲れたので、明日は少し休みながら頑張ろう。