ななの日常茶飯事

読書好きの日記&読書記録

5月26日〜28日【日記】

26日

今日は引っ越し先の電気やガス、ネットなどの手続きを済ませた。あとは電話を待つだけ。今回はほぼネットで出来たのでとても楽だった。

あとは車の車検証やら車庫証明をやれば終わりだけど、それが1番めんどくさいよね。まぁぼちぼちやっていきましょ。

 

27日

今日明日は雨の予報。先日片付けして洗濯物が多いので、午前中は乾燥機に行った。最近低温乾燥を選べるコインランドリーを見つけたので、衣服に優しくてそこばかり行くようになった。40分かかるし暇なので本を持って読書しながら待つ。ここ最近引っ越しで忙しくて全く本を読めてなかった。ミステリー小説は読むペースが落ちるのであまり読み進められなかったけど、内容は難しすぎず面白いのでこれなら合間みて読めそう。

 最近疲れてて夜遅くまで起きてられない。明日は少し遠出するので早めに寝よう。

 

28日

最近の引越し作業で疲れていたので、今日はリフレッシュも兼ねて遠めの大きめのスーパーに行く事にした。途中道の駅に寄ってアイスを食べたりして、ふらふらっと中を見て回った。野菜がスーパーより安かったので沢山買ってハッピー。

その後車を走らせてお昼くらいにスーパーに着いた。お肉や豆腐など品揃えが豊富で見ているだけでも楽しかったけど、店内が少し暑くてぱぱっと買い物して帰宅。引っ越したらスーパーが変わるので楽しみだけど、そのスーパーは野菜が高めなので少し心配。今全体的に野菜高いけど、野菜食べないと生きていけないからそうは言ってられずに買っちゃうんだけど。

久しぶりの遠出で疲れたので夜は適当に済ませて布団に入った。