ななの日常茶飯事

読書好きの日記&読書記録

1月25日〜27日【日記】

1月25日

朝起きると今日も風が強く、洗濯をしっかり固定しないと飛ばされそうなので、クリップで物干し竿にガチガチに固定してやった。これでも落ちてる事あるから怖いけど、とりあえずこれで様子見。

ここ最近喉が痛くて乾燥かなぁと思ってたんだけど、今日触ったら扁桃腺辺りが腫れてる事に気づいた。以前ストレスでヒステリー球になった事があるので、またそれなのかもしれない。普段から薬を飲んでいるので頭痛薬や痛み止めが飲めないのが辛い。次、病院行った時にまだ痛かったら言おう。

 

26日

今日は朝から用事があって家を出ないとだったので早めに起きた。午前中のうちに終わったので、スーパーに寄って買い物して帰る。先週ネギ高い!と思ってたのに今日は半額近くになっててびっくり。

バタバタと疲れたのでコメダに寄って少し休憩した。初のホットドッグを食べてみたけど、思っていたより美味しくて良かった。明日は花屋さんに行く予定なので何買うか決めておこう。

 

27日

ゆっくり起きて動き出す。洗濯して掃除機をかけて花屋さんに向かう。ふらふらと見て回ると今日は薔薇が多めだった。薔薇の気分じゃなかったので、スイートピーとダリアを買うことにした。好きな花なのでダリアがあると手に取ってしまう。ダリアは花びらが織り込んであるように見えて綺麗。

今日は暖かいので布団も干せた。最近曇りや風が強い日が多くて洗濯も部屋干しが続いたので、今日明日で布団やコートを干したい。

少し時間ができたので新しい本を読み始める。なんだかダラダラと過ごしてしまったけどいいでしょう。