ななの日常茶飯事

読書好きの日記&読書記録

1月13日〜15日【日記】

1月13日

びっくりするくらい寝てた。寒すぎるのでとりあえず布団に潜り直して、天気予報を見る。今更だけど洗濯回さなきゃなと思いながらスマホを見ると、まさかの午後雪マークついてて飛び起きた。急いで洗濯を回して乾燥機に向かいたい。なんでこんな時に限ってお昼近くまで寝てしまうのか。布団に入ると二度寝確実なので、寒いけどお茶飲んで待つ。

13時過ぎにコインランドリー着いたんだけど、乾燥機2箇所以外全部埋まってる上に私の後から続々来ててギリギリだった。みんな考えてること一緒だなぁ。

私の住んでいる地域は、今季まだ雪が降ってもなければ積もってないので本当に降るなら初雪になる。そりゃみんな慌てるわなぁと思いながら終わるのを待つ。

15時くらいから雪が降り始めて夜まで止まずに降っていた。いい気になって外に出たら足先まで凍りそうだったので、一瞬で戻ってきたwあほかて。

明日は何もないからよかった。仕事の日だったら大変だったろうなぁ。

 

14日

昨日の夜Xを見てると刀剣乱舞の新アニメが4月から放送するとニュースになっていた。私は舞台は興味ないけど、ゲームとアニメは楽しませてもらっているので4月のアニメもとても楽しみ。ただ、刀剣乱舞は2.5にかなり力入れてて、ゲームがほぼ進化しないのが辛いところではある。

ふと気になってどれくらい前からゲームやってるんだろうと、自分のプロフィールを見てみた。審神者になってから3100日以上経過してた。途中やったりやらなかったりもあるけど、学生の頃から長く遊ばせてもらってるのでほぼ生活の一部になってる時もある。全然ガチ勢とかではないし、刀剣乱舞は周回ゲーで拘束される時間が多いので最近はあまり出来てなかった。忙しいとどうしても周回多いゲームはきつい。一時期アンスタやツイステもやろうかと思ったけど、刀剣乱舞忙しくてそれどころじゃなかったしなぁ。周回要素を少しでも楽にしてくれると嬉しいんだけど。まぁこれからもぼちぼちやるかなぁって感じだね。

 

15日

今日中に来るはずの仕事の電話が来なくてどうしたものか。めんどくさいなぁと思いながらこちらからかけることに。すると、無くなったので電話しなかったとのこと。えぇ。元々はこちらが電話に出れなかったら折り返しますね、という話だったのになぜそうなったのか。まぁ無いなら無いでいいかぁと思い電話を切った。

家に帰る前に花屋さんに寄ったけど、種類が少なくて結局1輪だけ買って帰ってきた。冬なので花の種類も少なくて困る。早く春にならないかなぁ。