ななの日常茶飯事

読書好きの日記&読書記録

1月10日〜12日【日記】

1月10日

昨日の病院の疲れが出て一日中体が重い日だった。明日は休みで買い物の約束があるので今日中に治したい。新年始まってバタバタしてたのもあって疲れが一気に押し寄せてる。

そういえば昨日の夜カレーを作ってたんだけど、焦げないように混ぜるのにゴムベラで混ぜてたら衝撃的なことが起こった。カレーってドロっとしてるから少し力入れて混ぜると思うんだけど、まさかのゴムベラの先が折れて、ヘラの部分がカレーの中で行方不明になった。

一瞬何が起こったか分からなくて「え!えぇ!?」って持ち手を二度見して急いでオタマでゴムベラの先を救出した。安かったから仕方ないかなぁと思ったけど、買ってまだ2ヶ月くらいだったのでショック。やっぱゴムベラとかプラスチックは劣化が早くてダメかなぁ。木べらのほうがいいかもしれない。今年始まってまだ間もないけど、この出来事を超える事はあるんだろうか。カレーの中で行方不明になったというところがミソね。

無いと困るので明日買い物行った時にでも見てこよう。

 

11日

起きたらお昼前でびっくり。お昼過ぎに買い物の予定なので急いで準備して家を出る。電車の中は暖かいけど外は寒くて顔が固まる。とりあえずお昼を食べてお茶屋さんに向かった。家の紅茶が切れてしまったので、黒豆茶とブレックファーストの茶葉を買った。店員さんも親切で、試飲で出してくれたフレーバーティーも美味しくて最高だった。これからはここに買いにこよう。

そのままフラフラと散策して帰りに甘いものを買って帰った。結構歩いたので足がパンパン。家に帰って早速紅茶を淹れてみると、とても綺麗な色で味も優しく飲みやすかった。久しぶりに最高な休日だった。

 

12日

朝から仕事の電話が立て続けに鳴って憂鬱な1日だった。いつになるか予定の分からない仕事ほど不安になるものは無い。夕方炊飯してぼーっとしてたら寝てしまって、なんだかご飯を食べる気分じゃ無くなってしまった。こういう日はとことんダメなので早く寝てしまうに限る。明日はいいことあるといいな。