ななの日常茶飯事

読書好きの日記&読書記録

12月14日〜16日【日記】

12月14日

昨日少し頑張りすぎて、今日は朝から情緒がやられてた。朝寒くて起きるの辛いし、毎日の様に仕事で変化があって大変。

ぽたぽたと歩いて、夕飯はどうしようかと考える。ひき肉を解凍しておいたのでそぼろ丼でも作ろうか。とにかく木曜日で疲れてるので楽したい。楽したいけどお腹も空いたのでついでに何か作ろう。

ここ最近は読者や趣味に没頭できる時間が取れなくて、なんだか心が削られてる気がする。結局のところ私は睡眠を優先してしまうので、疲れていたり忙しい時はすぐ寝てしまう。さすがに0時を回っても動ける体じゃなくなってきた。まだ20代なのに体力無さすぎな感じがする。同じ歳の方達はどんな生活してるんだろうか。深く考えすぎると気分が落ち込むので止めておこう。今日もご飯食べて寝ちゃうだろうなぁ。

 

15日

今日は午前中何もない日なのでゆっくり起きた。昨日今日と雨で洗濯物が乾かず、少しずつ溜まってしまっている。明日は晴れる様なのでとりあえず乾きそうなものから部屋干しする。ただでさえ冬は乾きにくいのに雨なんて降ったら終わり。

最近疲れていて頭が回らない。ブログを書くにもぼーっとしちゃって上手くまとめられず困っている。明日は土曜で休みなので自分を甘やかす日にしよう。好きな事して好きなもの食べて寝る。それが1番いい。

 

16日

朝起きると気持ちいいくらい晴れた空が広がっていた。溜まってしまった洗濯物をまとめて干して掃除機をかけて、休みを最高な形でスタートすることが出来た。

今日は読書ではなくドラマやアニメを観て過ごそうと思うので、コーヒーを淹れる準備をする。先日カルディでスペシャブレンドを買ってみたんだけど、さっぱりした感じで飲みやすかった。万人受けで飲みやすいんだけど、苦味や深みが少なかったので次は別の物を買ってみようと思う。手動のコーヒーミルしか持ってないので朝から腕が持ってかれる。自動の欲しいけど高いしメンテナンスが大変そうなのでなかなか手が出ない。

先日頂いたシュトレンを出してドラマを観始める。今はネトフリでナイトエージェントを観てる。展開が早くて面白い。アニメは呪術廻戦と陰陽師陰陽師が思いの外面白くて気に入ってる。妖や歴史が好きな私にドンピシャだった。今週の呪術廻戦で東堂が戦線離脱してしまったので寂しい。漫画で読んで分かっていても、アニメで観ると痛々しいし切なくて悲しくなった。陰陽師はとうとう蘆屋道満が出てきて、今後の展開が楽しみ。実際の伝承や伝説がテーマになっているので、知っているものが出てくると嬉しくなる。

夕方頭痛がしたので軽く眠ろうと思い布団に入ったものの、スマホを見てしまって全然寝付けなかった。夕飯はお弁当を頼んだのでそれを食べてお風呂に浸かって寝よう。