ななの日常茶飯事

読書好きの日記&読書記録

12月11日〜13日【日記】

12月11日

朝起きてパパッと支度して家を出る。先にスーパーに寄りたいので少し早めに出発。

今日は忙しそうなので簡単に作れるものを買う。朝なのであまり種類が売ってなくて、お肉コーナーで味付き牛肉のプルコギを買うことにした。朝はレジも空いてていいけどお肉や魚が売ってないのでそこがネック。

午後少し時間が出来たので読書タイム。最近バタバタしててまとまった時間が取れない。短編集を1編ずつ読んでるけど、それでも忙しい時は読みきれずに終わってしまう。バタバタしてると頭に入ってこないので早く落ち着いて読書したい。

夕飯に牛肉プルコギを焼いて食べたけど、思いの外脂と味が濃くて半分でダウン。残りは明日食べよう。明日は病院。予約少ないといいなぁ。

 

12日

起きたら家出る30分前だった。毎月恒例の病院の日起きれない現象。まぁ間に合うからいいけど、今日は雨降ってる様なのでだるい。

病院に着くと駐車場がいっぱいで嫌な予感がした。院内に入ると案の定混みすぎて座る場所が無い。私の通っている病院は予約が時間ではなく、午前午後なので行って待つことも多い。今日は9時半に着いたけど11時過ぎまで診察できないだろう。少なく見積もっても30人は待ってそうなのでスマホでブログ書きながら待とう。

ぼーっとしてると大声で話してるおじさんがいて不快だった。政治がどうとかここの医者は遅いとか。マジで不快。こんな日にイヤホン忘れた私も悪いけど、無駄にイライラしてしまった。

 

13日

昨日の夜シチューを作っておいたので、朝から食べて温かくなって家を出る。シチューに入れるじゃがいもを小さく切りすぎて溶けて無くなってた。悲し。シチューはパン派なので、ご飯を炊かなくて済むから楽。

話は変わり、来週辺りからやっと気温が下がる様だ。天気予報では10度以下になる予報が出てるので、それ以降は上がらなそう。今年はびっくりするくらい暖かくて、つい最近も20度近くになっていた。先日18度の時にバスや電車に乗ったけど、むわっとしてて気分が悪かった。外が異常に暖かいから仕方ないんだろうけど、もう少し調節してほしいなぁと思う。

今日も午後は忙しくなりそうなので、まったり頑張ろう。