ななの日常茶飯事

読書好きの日記&読書記録

11月27日〜29日【日記】

11月27日

今日は午後から予定があるので、それまでゆっくりと過ごす。以前から進めていた仕事関係のお話が決まりつつあるので、今日の午後で決定してしまいたい。少しずつだけど前に進めている感じがするので、焦らずゆっくりとやっていきたい。

さっそく午後に話が進んでこれで決まりということになった。その後の日程は明日以降ということになりその場で解散。

少し時間が空いたので、帰りに書店に寄って2冊ほど買ってきた。ここの所忙しくて書店にも行けず読書もできずだったので、久しぶりの沢山の本にワクワクが止まらなかった。結局以前から気になっていたものを購入したけど、新しく気になる本も見つけられたのでよかった。

明日も忙しそうなので早めに休もう。

 

28日

急遽午後イチでお仕事の予定が入ったので、朝バタバタと家事を済ます。中途半端な時間なのでそれまで何をしようか。とりあえず掃除機をかける。先日年末に向けての掃除を始めてから少しずつ色々と手を出している。机や本周りや窓のサッシなど。普段手をつけていない所もあって結構埃が溜まっていた。私は普段MacBookを使っているため決まったところで作業することが少ない。そのせいか作業する場所は基本的に綺麗なので、部屋の中で掃除する場所はあまりなかった。やっぱ水回りや窓付近が埃溜まっていたり汚れていたりするので、そこを重点的にやっていく。

午後の予定が終わって帰ってきたら結構疲れていた。書類関係が多かったので目が疲れた。久しぶりに紙とペンを沢山使った日だった。そろそろ書類も手書きじゃなくてパソコンで出来るようにしてほしいなぁ。明日から朝早いのに起きれるかしら。

 

29日

朝起きたら家出る20分前で焦った。何はともあれ急いで準備して間に合ったのでよかった。今日は朝一で午後は予定がないので帰りにコメダに寄ろうと思う。

予定が終わりコメダに着くと、ちょうど良く一人用の席が空いていたのですぐに入れた。席に着いて思ったんだけど、私最近なるべくカフェイン摂らないようにしてるんだった。まぁせっかく来たし久しぶりにコーヒー飲むかぁと思い注文。流石に寒いのでホットで。お腹が空いてないので食事は摂らずにコーヒーのみで過ごした。本を持ってきたので30分くらい読書して帰宅。久しぶりに飲んだコーヒーは美味しかったなぁ。

最近忙しくて読書が出来なかったので、今日は時間の許す限りページを捲る。

続きが気になって仕方ないので一気読みしてしまうかもしれない。