ななの日常茶飯事

読書好きの日記&読書記録

10月23日〜25日【日記】

10月23日

朝起きて家を出る準備をする。今日は仕事の関係で大事な用事があるのでシャキッとしないと。9時半に待ち合わせなので少し早めに家を出る。色々と話して結局お昼近くまでかかってしまったので、残りはまた明日やりましょうということになった。急に明日もやりましょうとか言われても、こっちだって予定あるのになぁと思いながらも了承してしまった。まぁ明日やって終わるならそれでいいかなぁ。後々今日中に終わらせておけば良かったと後悔。

仕事関係とはいえ初対面の人と話すのは疲れる。お昼を買って帰って午後は少し読書をして、疲れてしまったので早めに布団に入った。

 

24日

昨日に引き続き仕事で待ち合わせがあるのでそれまでに準備してダラダラ過ごす。今日は中途半端な時間に待ち合わせなので、前後に出来ることが限られてるのがだるい。

待ち合わせ場所に着いて少し話して場所を移動する。一通り話を終えて、これで終わりかなぁと思い帰りましょうということになった。

そこからがだるかった。趣味はなんかあるんですかー?とか自分語りが始まって、40歳超えてる男性なのに、小学生の頃サッカーで強いチームに推薦されたんですよ!とか言い出した。私27歳だけど流石に小学生の頃の自慢とかしないし、一回り上の年齢の人がそんな自慢してると流石に痛いよね。

終いには私の人生観についてありがたいアドバイスまではじめた。この人だるいなぁ男性の嫌なところコンプリートしたみたいな人だなぁと思った。私は上の空で全く聞いてなかったので適当に相槌を打ってた。ダラダラと話そうとするので、次の予定があるのでと言ってその場を後にした。

仕事の事だとあまり言葉が出てこないのに、それが終わると急に話し出す人いるよね。正直だるいし、自分が仕事できない人間だって言っちゃってるみたいだからやめた方がいいのに。そんなに話せるなら仕事の話をもっとしっかりして欲しい。あと、自分語りと昔話はだるいからやめて欲しい。小学生の頃の話ってあなた今40過ぎでしょ?ちょっと痛いよ。そもそもやってない私に言われても凄さが分からないからね。

なんだかどっと疲れたのでスタバでも寄って帰ることにした。家でぼーっとしたい。

 

25日

朝起きたらまさかの13時だった。もう昼やん。急いで洗濯回して家事をした。昨日一昨日の疲れが来てなかなか寝付けなかったので眠剤を飲んだんだけど、今日は予定がなかったからまぁいっか。お昼過ぎまで寝ちゃうのなんて半年ぶりくらいかな?休みの日でもなるべく早く起きているので、ここまで寝てたのは本当久しぶり。今日はスーパーに行く予定だったんだけど、ダラダラして過ごそうかな。なんだか疲れちゃった。体も休みたそうなので、今日は適当にご飯を食べて寝る日にしよう。