ななの日常茶飯事

読書好きの日記&読書記録

8月17日〜20日【日記】

8月17日

いつもより1時間以上早く起きてしまった。洗濯を回して、いつもは食べない朝ごはんを用意してみることに。先日パンをもらったのでたまごサンドにすることにした。卵焼きではなくゆで卵にしよう。そっちの方が少し豪華なイメージがある。とりあえずお湯を沸かしてゆで卵を作る。その間にパンをトースターに入れて焼き目がつくまで焼く。焼けたパンに卵を和えたものを挟んで完成。朝からめっちゃ豪華な朝ごはんができた。いつもはアイスコーヒーだけど、今日はカフェオレにしてみた。普段朝ごはんを食べないのでかなりお腹いっぱいになってしまった。早く起きたのとお腹いっぱいなのが合わさってすでに眠い。今日は1日をまったり進めよう。

 

18日

昨日に引き続き今日も早く起きてしまった。昨日の反省を生かして今日は朝ごはんは無しにした。いつも通りが一番いい。天気予報では午前中は曇りのようだ。日差しがない分体感温度が下がるかな。お昼過ぎにNetflixで映画を観ようと思いパソコンを開いた。マイリストに入れてあるもので観ていない映画を探す。マイリストがゴチャっていたので観たものは整理した。ホラーが見たい気分だったので「スクリーム」を観ることにした。昔有名だったホラー映画のリメイク版とかは面白くないことが多いのだけれど今回は面白かった。怖さもあったしストーリーがしっかりしていて、観た甲斐があった。私はそこそこのホラー映画好きもあって、デッドバイデイライトと言うゲームをしているのだけれど、そこにスクリームのゴーストフェイスが出てくる。他にもハロウィン、悪魔のいけにえ、エルム街の悪魔、リングなど数々のホラー映画のキャラが出てくるので、ホラー好きの私にとっては最高のゲーム。こうしてホラーを観るとそのゲームをプレイしたくなる衝動に駆られる。久しぶりにがっつりプレイしたくなった。

 

19日

今日は朝から体が重い。久しぶりに体調がよろしくないので、朝からダラダラ過ごした。来週が通院の日なので精神的にやられているのだと思う。心療内科に通院している人あるあるかなぁと思うんだけど。予約日が近くなると体調が悪くなりがち、終わった後2日くらいは本当に無敵。でも大体無理しすぎて調子いいのなんて一瞬なんだよね。1ヶ月の半分調子よければいい方だと思う。今日はもう無理そうなので夕飯もお弁当買いに行って終わりにしよう。

 

20日

あっつい。朝起きて時計を見たら10時過ぎで、エアコンもついていなくて部屋がサウナになってた。昨日体調悪くて夜中に何度か起きてしまって、眠れないかなと思ってYouTube見てたらいつの間にか寝てた。起きたならエアコンつけておくべきだったなぁ。昨日に引き続き体調が悪くて、何か考えるのも辛いので今日もダラダラ過ごす事にした。ダラダラと過ごすだけで日記も特に書くことがないので、短くまとめて終わりにしよう。