ななの日常茶飯事

読書好きの日記&読書記録

6月23日〜25日【日記】

6月23日

久しぶりに体調がめちゃくちゃ悪い。病院の日が近づいて来たからか、最近無理しすぎたからか分からないけれど今日は何もしたくない。食欲もないので薬だけ飲んで布団に入る。眠ってしまおうと思っても眠れないのがキツイなぁ。

 

24日

今日は朝から蒸し暑い。最近梅雨はどこ行ってしまったのかというレベルで暑いし雨も降らない。天気予報はいつも曇りのち雨だし、洗濯物も綺麗に乾かないので早くこの不安定な天気が終わればいいなぁ。最近ティアキンばかりやっていたので今日はスプラトゥーンでもやろうかな。この歳になって思うけど、大人になると毎日が同じ事の繰り返しで変化がない。学生も毎日学校行ってるじゃんと思うだろうけど、あの頃の冒険心とか好奇心が薄れて来てる。当たり前なんだろうけど、こうして日記を毎日書いていると日々変わりなさすぎて書く事が無いなぁと思う。逆に日記を書いてなかったら気づかなかったかもしれないし、気にならなかったかもしれない。もう少し日々に変化を付けて暮らしてみようかな。

 

25日

今日はスーパーに行く予定なので、朝起きて家の掃除を始めた。3.4日に1回は掃除機かけているんだけど、他の人達はどうなんだろうか。子供がいるから毎日かけるというのも聞いたことあるし、逆に1週間に1回と言う人もいた。私は3日くらいで埃とか気になっちゃうからかけてるけど、気にならない人はならないのかな。掃除嫌いな人もいるしね。掃除終わったら暑さで汗かいてしまったので、顔を洗って準備してスーパーに出発。今日の目当てはお肉とアイス、ティッシュや柔軟剤も無いから買って帰ろう。スーパーの隣に薬局があるから楽。箱アイスを買おうと思ったけど、爽とスーパーカップにした。バニラは爽が1番好きでバニラ以外はスーパーカップが美味しい!1番はピノなんだけれど、薬局行って溶けちゃったら嫌だからカップにした。最近どこのスーパーもセルフレジでみんな慣れたのだろうか、一時期よりはスムーズに進んでいて有人レジより早い時すらある。量が少ない人が多いからかな?私はコンビニで働いてた事があるのでセルフレジは楽しくて好き。ピッピってずっとやってられそう。レジ打ちのバイトは嫌だけれど自分の買い物くらいなら責任もないし楽しいものだなぁと思う。帰ってアイス食べたら夕飯食べられるかなぁ。その時はお肉明日に回せばいいか。