ななの日常茶飯事

読書好きの日記&読書記録

1月16日〜18日【日記】

1月16日

寒すぎる。午後からぱらぱらと雪が降り始めて余計に冷えた。12月までは暖冬だなぁと思ってたのに、1月に入ってから雪や氷点下の日が続いて手足が凍りそう。

年末に食べたすき焼きのタレが残ってたので、夕飯はそれを使って牛丼にした。すき焼き丼の様な味だったけど美味しかったので良し。

 

17日

一日中体調が優れない日だった。午後は少し休めそうだったので、布団に入ってうとうとしてた。最近仕事の関係でバタバタとしているので、精神的にすり減る。明日は午後休めそうなのでカフェにでも行って補給してこよう。スタバの新作も気になるけど、静かな所でゆっくりしたい気分。

 

18日

朝ゆっくりめに起き出して家事を済ませて家を出る。最近新しくドトールが出来たのでそこに行ってみる。今どき珍しいなぁと思って入ると、中はめちゃくちゃ綺麗で席数も多く、メニューも普通のドトールと比べて多めだった。カレーとかもあって食べたくなっちゃったけど、とりあえずココアだけ頼んで席に着く。案外空いてて穴場かもしれない。平日の昼間なので年配の方が多めだった。持って来た本を読みながら1時間ほど過ごした。良い気晴らしになったかな。

帰りにスーパーに寄ったんだけど、野菜が高過ぎてびっくりした。年末までは安く感じたんだけど、今日行った時には結構値上がりしてた。それでも買うけど、あまり高すぎるときついよなぁ。

そのまた帰りにスタバに寄った。半年ぶりくらいに新作が気になったのでドライブスルーで。お会計をして待っている間に店員さんが話しかけてくれて「新作を注文してくださってありがとうございます。どうぞ新作をお楽しみください」的な事を言われたんだけど、人見知りな私はオドオドしてしまってなんとも言えない反応をしてしまった。スタバの店員さんってすごい丁寧で凄いなぁと思う。(語彙力)

新作のお味はというと、しっかりチョコレートで美味しかった。ただ、トールだと多いかも知れないなぁと歳を感じた。