ななの日常茶飯事

読書好きの日記&読書記録

1月19日〜21日【日記】

1月19日

昼間久しぶりに長距離歩いたら、足が取れるかと思うくらい疲れた。自分の体力の無さを痛感した。定期的に言ってる気がするけど。

夕飯は昨日買っておいたホルモンを焼いて、マッシュルームを炒めて食べた。大きめのマッシュルームだったので小さめに切っちゃったんだけど、せっかくなら大きいまま使えばよかったなぁ。残りはそうしよう。

 

20日

午前中からあいにくの雨で、洗濯物は暖房の部屋に干した。明日も1日中雨の予報なので乾燥機に持って行きたいけど、絶対混んでるのでどうにか乾いて欲しい。雪降るよりはマシだけど冬の雨は寒くて嫌い。暗いし。

今日はゆっくりしようと決めているので午前中から読書をして過ごす。寒いのでコーヒーや紅茶を飲みながら読んでいたら、お昼過ぎてもお腹が空かずに夕方になってしまった。夕飯はチルドのしゅうまいを買っておいたのでそれでいっかぁ。昼間だらだらした日は夕飯作る気が起きなくて困る。掃除や洗濯はしたから許されるでしょう。(誰に)

 

21日

朝起きると雨音が凄くてびっくりした。朝からこんな土砂降りなのは何ヶ月ぶりだろうか。とりあえず布団から出て朝の支度を済ます。

紅茶を淹れてぽけーっとしてたら急に今読んでいる本の続きが気になってしまったので、ティーポットにお湯を足して本を開いた。次から次へと話が進んでいって、謎が謎を呼ぶ様な展開が堪らなく面白い。

読み終わった頃にはお昼過ぎてた。最後のページまで恐怖が押し寄せてくるような内容で、久しぶりに怖いミステリーを読んだなって感じ。私が主人公だったら耐えられなくてどうにかなってしまいそう。とにかく先が気になってやめ時が分からなくなる本だった。午後は感想をまとめて、明日投稿できるようにしておこう。