ななの日常茶飯事

読書好きの日記&読書記録

2月24日〜27日【日記】

2月24日

朝起きたら体調が悪かったので、最低限の家事をして布団に入った。YouTubeでも観ながらゴロゴロするかーと思ったんだけど、気づいた時には寝てて、起きたら外は暗くなっていた。流石に焦って急いで洗濯を取り込んだ。まじ死んだように寝てた。起きてからも腹痛が止まず、今日はもう無理そうなので軽くご飯を食べて布団に入った。

 

25日

寒い。今日は一日中雨で5度以上に上がらないらしい。結局昨日は夜もしっかり寝て、1日で起きてた時間は数時間だった。おかげで今日の体調は最高なので、朝から本を読んだりしちゃおうかと思う。お茶を淹れてぼーっと読書して精神を回復させる。お昼過ぎまで読書して小説すばるをほぼ読み終えた。やっぱ連載っていいなぁ。来月が楽しみになるよね。

夕飯は少しジャンキーなものを食べて、明日はモーニングに行く予定なので早めに布団に入る。

 

26日

朝起きてモーニングに来た。普通に寝坊してお店に着いたのは10時で、モーニングなのか怪しい時間だけど、11時までやってるのでよかった。今日はペニーレインという地元では結構人気なパン屋さんに来てみた。パンを買いにくることはあっても、モーニングやランチを食べた事なかったので楽しみ。

おまかせのパンが3種類、パニーニとホットコーヒーで700円くらい。席で少し待つと美味しそうなパンが運ばれてきた。パン屋さんで温かいパンを食べれるなんて最高の贅沢だ。

お昼前にお店を出て、日用品の買い物に向かった。まぁいつものマツキヨなんだけどね。お香を切らしていたのでついでにお店に寄ってと、車移動が多い日だった。久しぶりに長時間買い物に出かけた。夕飯は簡単にうどんで済ませた。明日明後日まで休みなので存分に楽しもう。

 

27日

休みの日でも早く起きようと心掛けてるんだけど、一向に起きれるようにならないので無理だと思う。今日は最大風速11mと予報が出ていて、台風よりやばいな!?ってなってる。晴れなので洗濯をどうにかしたいけど、風が強すぎて飛んで行ったら嫌なので我慢。

お昼はドトールに行ってココアを飲んだ。道中風が強すぎて車が横転するかと思った。花粉も気配が強まって来たし、来週には本格的に来そうな予感がする。午後は窓開けてゆっくり趣味の時間をとった。晴れで暖かくてウトウトしながら自分の好きな事をする時間が大好き。