ななの日常茶飯事

読書好きの日記&読書記録

5月22日〜24日【日記】

5月22日

今日は27度らしい。暑いけど掃除機をかけて洗濯を干す。この家であと何回掃除機をかけるだろうか。3年ほどしか住んでないけど、もとが古いから掃除が大変だったなぁ。日当たりは良好だけど、風を受けやすい建物だったので何度も洗濯物が落ちたりしてた。今まで住んだ中で1番掃除に手間取る物件かもしれない。次は新しく綺麗なところなので掃除も楽そうでよかった。最初が肝心だから綺麗に使わないとね。

 

23日

今日はパンを仕込む。明日の朝焼きたてパンを食べるために頑張る。夕飯を食べ終わってレシピを見ながらベーコンエピの生地を作る。高加水パンなので、材料を混ぜて12時間ほど低温発酵させれば良いらしい。今まで3時間発酵とかのパンしか作った事がないので不安だけど、レシピ通りに作れば失敗はしないと思いたい。過去最速の10分で生地は完成して冷蔵庫に入れる。あとは明日の朝焼くだけなので楽だ。美味しくできるといいな。

 

24日

今日は不動産に契約の諸々をやりに行くので、早めに起きた。起きてすぐにパンを焼き始めて、焼きたてのベーコンエピを食べる。初めて高加水パンを作ったけど、簡単に美味しくできたのでよかった。

無事お昼過ぎには契約が終わって来月の中旬に引っ越せる。荷物は整理してあるので楽だわー。冷蔵庫も洗濯機も新調するので、お金がかなり持っていかれるけど仕方ない。帰りにタリーズに寄ってチャイティーを飲んで帰った。