ななの日常茶飯事

読書好きの日記&読書記録

3月9日〜11日【日記】

3月9日

起きる時間が休みの日でも早起きになってきた。朝から洗濯や掃除をして一息つく。今日はゆっくり読書してダラダラ過ごそう。

読書といえば、久しぶりに読み切れない本に出会った。最近忙しい中少しずつ読んでいたんだけど、あまり面白くないと言うか、まとまりが無く読むのに疲れてしまった。最初はどうにか読もうと頑張ったが、日に日に読むペースが落ちて最後はつまらないなぁと言う感想になった。半分ほど読んで封印した。面白い!と話題だった本だけど自分には合わなかった。なんだか複雑だが仕方ない。

夜はレバニラ。下処理が面倒だけど、頑張った分だけ美味しかった。

 

10日

今日はゆっくり起きた。午前午後ともダラダラと過ごして体を休める。仕事変わって月〜金までフルで働いたのが初めてだったので結構疲れてる。久しぶりにSwitchであつ森をやったり、お茶を飲んだりして気付くと夕方だった。休みってマジ一瞬だよね。明日から忙しいらしいから頑張らないと。早めに寝よう。

 

11日

なんとか頑張って仕事に来れた。午前中からバタバタと忙しかったけど、午後は少し余裕があった。それでも体は疲れてるし、汗がやばい。汗やばいのは、薬の副作用もある様なので次の病院で聞いてみよう。今週末が病院なので忘れない様に行かないと。薬なくなったら大変だ。

帰ってやっぱり体が疲れてたので、お風呂に浸かった。夕飯は適当に済ませた。疲れてるんだから、寝よう寝よう。