ななの日常茶飯事

読書好きの日記&読書記録

2月18日〜20日【日記】

2月18日

ここ最近オタ活が忙しい。と言っても刀剣乱舞というゲームのイベント周回なんだけど。今回のイベントは新イベで、お題が書かれた9枚のパネルをクリアしていくと、後ろに描かれてるイラストのキャラが貰えるというもの。(ストラックアウト的なやつ)その報酬に今まで限定だったキャラが多く選抜されていて、お題も簡単でリセットするたびキャラが変わるのでひたすら周回するという感じ。私も持っていないキャラが数体いるので頑張ってる。何故今回のイベントがそんなに盛り上がってるかというと、他のゲームでいうガチャ限でしか手に入らない、イベントでしか手に入らないキャラが報酬に設定されているから。

ゲームの仕様上キャラガチャを回すには、時間経過、任務報酬で回復する資源を使うしかない。しかも待ち時間と鍛刀するためのチケットがあるので、ガチャ限を回せる回数は限られてる。それがほぼ確定で手に入るなんて、運営どうした!?ってレベルのイベントなのである。

熱く語ってしまったけど、まだ欲しいキャラが数体いるので、読書<刀剣乱舞になってしまっている現状。作業ゲーなので読書しながら出来るかなと思ったけど無理だった。少しの間本の感想のブログが出ないかもしれないけどあしからず。

 

19日

久しぶりの雨。朝からサーっと霧雨の様な雨が降っていて、久しぶりの雨に少しテンションが上がった。梅雨の時期は辛いけど、たまーにの雨なら嬉しい時もある。朝起きてお腹が空きすぎて、夕飯は何にしようかと考えてる。朝と昼を食べない時が多いので、自ずと夕飯のメニューを考えてしまう。

昨日お肉を解凍し忘れたので夕飯はパスタにした。温めるだけで出来るパスタなので一瞬でできる。最近胃が荒れ模様なので暴飲暴食は控えたいけど、パスタになると多めに食べてしまう。

 

20日

来週から忙しそうなので、予定より早めだけど病院へ向かう。明日が雨予報なので今日は混んでるかなぁ?と思いながら病院に着くと、予想通りほぼ満席でかなり待つ事になりそう。まぁ本持ってきたし大丈夫だろう。

結局お昼近くまでかかってしまったのでパパッと帰る事に。明日は忙しいので今日はこのままゆっくり休もう。