ななの日常茶飯事

読書好きの日記&読書記録

3月4日〜7日【日記】

3月4日

今日から本格的に新職場での勤務。午前午後ともバタバタと疲れた。休憩中に新潮社R18文学賞を読んだ。短い話なので構成が難しそうだけど、最終候補ともなるとちゃんと纏まってる人が多い。この賞は私の大好きな窪美澄先生も受賞してデビューしてるので、候補者には頑張ってほしい。一言コメントも残せるので、短い感想を残してきた。明日も休憩中に読めると良いな。

 

5日

朝起きると案の定体がキツくてやばい。最初は仕方ないと思うから、どーにかやっていくしかない。辛いけど今週乗り切ればやって行けそうな気がするので頑張ろう。体がキツくなると精神もやられるから、ここ2.3日は21時には寝て多めに睡眠時間を取っているんだけど、慣れない環境だと余計疲れてそれでも眠い。

結構頑張っちゃうタイプなので、言われたことを次から次へやっていたら褒められた。けど無理はしないでいいからねと声をかけられた。限界まで引き受けちゃうタイプだからそう見えたのかもしれない。

 

6日

いやー疲れた。朝起きるのきつかったけど、どうにか起きて行けた。昨晩は雪がちらちら降ってて、朝起きて外を見ると少し積もってた。金曜日も雪マーク付いてるしやんなっちゃう。

引き続き休憩中にR-18文学賞を読んでたんだけど、どの作品もレベルが高くて凄い。少しファンタジーが入ってる人も居たり、王道なR-18で攻めてる人も居て本当読んでて面白い。全員本になったら良いのになと思うけど、それは無理なんだ。悲しいけど仕方ない。私なりに推していきたい作品も決まったので、あとは結果を待つのみだなぁ。本当楽しみ。

 

7日

最近仕事のことばかり考えているので、たまには推し活のことでも。刀剣乱舞は絶賛イベント中なんだけど、今回はレベリングがしやすいイベントなので頑張って周りたい所。スマホをひたすらポチポチして刀剣男士たちを育てていく。読書しながらだと集中できないので、動画を見てボケーっとしながらひたすらポチポチ。虚無である。

今月中旬にドンキとコラボでスウェットや生活雑貨が出る様なので、忘れないように行かないと。開始が平日なので金曜日の夜にでも行こうかな。明日で今週の勤務も終わり。頑張ってる偉い。