ななの日常茶飯事

読書好きの日記&読書記録

12月26日〜28日【日記】

12月26日

朝起きると体が痛すぎたのでとりあえず洗濯だけ回して布団に入る。ぼーっとしてたらいつの間にか寝ててびっくり。ちょっと疲れてるなぁと思ったけど、今日は年末の掃除を終わらせる予定なので動き出す。

マツキヨに行って掃除に使うシートやその他諸々を買って帰宅。12月入って少しずつ進めていたので、トイレ掃除や網戸を拭いたりすれば終わり。やり始めると細かいところが気になってなかなか進まない。気づいたら2時間近く掃除してて、終わった頃にはお昼過ぎてた。網戸拭くのがなかなか大変で疲れた。これで後は30日あたりに掃除機かけて終わりかなぁ。今年もよく頑張った。

 

27日

最近朝起きれなくてやばい。一回起きても気づいたら寝てたなんて事が何日も続いてる。年末で色々あって疲れてるのか分からないけど、さすがに毎朝バタバタするのもキツくなってきた。昨日マツキヨに行った際にバスミルクを買ってきたので、今日はそれを使ってお風呂に浸かろうかな。ちいかわのバスボムもあったから買っちゃった。うさぎ出るといいなぁ。今はiPhoneケースを透明にして、おぱんちゅうさぎとモモンガのシールを挟んでるんだけど、次はうさぎ挟んでもいいなぁ。可愛いものが多すぎて困るね。

 

28日

今日はお昼を外で食べる約束してるので午前中のうちに買い物に行く。年末年始に作るものの買い物は終わってるけど、飲料水などを忘れていたのでとりあえずそれを買いに出る。ぼーっとスーパーを見て回って、買うもの買って車が汚かったので洗車に来た。年末だからかそれなりに混んでて少し時間がかかったけど、めっちゃ綺麗になったのでよかった。帰りに花屋さんに寄って今年最後の花を買ってきた。今年最後の花はカーネーション。母の日の贈り物で定番の花。私は普段自分用に買うので花言葉をあまり気にしないんだけど、カーネーションは色毎に花言葉が違くてネガティブな物もあるので、誰かに贈る時は気をつけたほうがいいかもと思う。花言葉は1つの花でも色んな言葉があって、気にしてるとキリがないので私は気にしない様にしてる。学生の頃は花言葉とか占いとかハマったけど、誰かに花を贈る事もないので今は全く気にしなくなった。

来年も色んな花を買うようにしたいなぁ。普段買わないものに挑戦してもいいかもしれない。何はともあれ来年も家に花がある生活を続けていきたい。