ななの日常茶飯事

読書好きの日記&読書記録

9月26日〜28日【日記】

9月26日

先日作ったクッキーを食べながら、ぼーっと読書をした1日だった。たまにはじっくり本を読む日も必要。夕飯は昨日食べた鍋の残りがあるので、ラーメンを茹でて入れて煮込みラーメンにして食べる。涼しくなってきたので鍋やラーメンが美味しい季節だなぁと感じる。シャワーを浴びて今日起きたニュースに目を通していると、窃盗暴行事件が起きたというものが目に入った。店主が暴行された様で、痛々しい顔がニュースに上がっていた。犯人は4人組だったらしく、酷すぎる事件に思わず目を伏せてしまった。先日も暴行の末亡くなった女性が居たり、最近物騒だなぁと思いながらも、自分も身の回りに気をつけないといけないなと思った。私がよく行く大きめの駅や人混みは結構危険だったりするので、普段から危機感持って暮らしていよう。

 

27日

スマートウォッチが欲しい。以前から欲しいなぁと思っていたのだけれど、最近になって物欲が高まってきた。iPhoneだからアップルウォッチでも良いんだけど、高過ぎて使いこなせなかったら嫌だからほどほどの価格のものが欲しい。以前大型の家電量販店に行った際にスマートウォッチコーナーを覗いた事があった。本当色んな種類があって値段もピンキリで正直どれが良いのか分からなかった。私は普段から薬を飲んでいるので、健康管理面や連絡面に特化しているものがいい。いざという時にパッと使える様なもの。周りでスマートウォッチを使っている人があまり居ないので、どれが良いのかがネットの評価か電気屋さんの店員に聞く以外ない。あまり安いものを買ってすぐ壊れたりしたら嫌だからなぁ。年末までに色々調べて私にあったものを見つける感じにしようかな。iPhoneも新しいのに変えたいし、年末に向けて出費が嵩みそう。

 

28日

今日は久しぶりに30度を超えるようだ。曇りの30度とか蒸し蒸ししてて嫌だなぁ。最近肌が乾燥してて、特に首周りがひどいので新しいクリームを買いに行こうと思う。帰りには花屋さんにも寄ろう。ボディクリームとか化粧水とか何が人気で肌にいいとかよく調べるんだけど、「おすすめの30選!」など数が多いものが出てきがち。30選は流石に多過ぎなので10選くらいに絞ってよって思うんだけど、人気商品を並べてるだけのレビューなので仕方ないかとも思ったり。30選で30番目に紹介されてる物欲しいと思わないしなぁ。

いつも使ってたものより少し高くなってしまったけど、伸びがよくてベタつかない保湿剤を見つけたのでそれにしてみた。手の保湿剤は皮膚科で貰ったものを使っているんだけど、顔周りは受診してないので今度相談してみようかな。

帰りに近所の花屋さんに寄って花瓶用の花を選んだ。この時期はあまり種類が多くなくて選ぶのに少し悩んでしまった。カスミソウを買った。大きめの花弁のものと迷ったけど、透け感に秋らしさを感じてカスミソウを選んでみた。10月くらいになったらまた種類変わるのかなぁ。余裕があったら来月も見に行ってみよう。

カスミソウ 花言葉:清らかな心 無邪気