ななの日常茶飯事

読書好きの日記&読書記録

9月29日〜30日【日記】

9月29日

朝起きると頭が重い感じがあった。ここ最近は頭痛なんて起きなかったので久しぶりすぎて気分が下がる。私は普段から心療内科の薬を服用してるので、頭痛が起きても市販の薬などは飲めないので困る。最近天気が悪いので気圧の影響もあるのかも知れない。とりあえず今日は体を休めよう。

 

30日

昨日は夜まで頭痛が治らず早めに布団に入った。今日も体が重いので無理せず過ごそう。今日で9月が終わり明日から10月になる。今年もあと3ヶ月。早いなぁ。流石にそろそろ本格的に秋なので、秋らしいことをしたいなぁと思う。

〇〇の秋って沢山あるけど読書は日常的にしてるので、私的には食欲の秋が好きだなぁと思う。野菜やきのこ類ももちろん好きだけど、梨や栗といったデザート系が好き。

Twitterを見ると早速栗仕事をしてる方もいて、私はやった事ないので素直に器用で凄いなぁと思った。今秋も美味しいものが沢山食べれるといいな。

そして秋冬と乾燥の時期が来たので、肌荒れや乾燥の対策もしっかりしていかないと。先日買った市販のクリームがいい感じに保湿してくれているので助かっている。少し気が緩むとすぐ荒れるのでその点気を引き締めていこう。

9月もお疲れ様でした。