ななの日常茶飯事

読書好きの日記&読書記録

9月9日〜11日【日記】

9月9日

今日明日はスプラ3のフェスがあるようなので、久しぶりにSwitchを起動する。もうフェスの時にしかプレイしてないけど、毎回楽しみにしている。今回のお題は主要キャラ3人のうちリーダーに相応しいのは誰、という事だった。リーダーと言うより好きな子に入れるかなぁと思い、ウツホちゃんという子に投票。少しプレイして毎回思うけど、月1とかでしかやらないので一生下手なままである。色んな武器やマップが追加されて、強い弱いあるんだろうけど私は最初からある武器をずっと使ってる。それが好きというより新しいものを使いこなせない方が大きい。今回も結構遊べたので楽しかった。やっぱりオンラインゲームはたまにプレイするくらいが丁度いい。

 

9月10日

起きたら11時近くてさすがに寝過ぎたと思いながら洗濯を回す。この時間から干すと乾かないものも出てくるだろうなぁと思いながら干していると、耳元で「ブォン」と音がしてダッシュで逃げた。チーター並みの速さだったと思う。網戸の中から外を観察してみると、大きめの蜂が飛んでる。何蜂だかは分からないけど、とりあえず危険だと思ったので残りの洗濯は部屋干しにすることに。今日は外に出る事ないと思うので夕方になって取り込めばいいかなぁ。蜂に刺されるという経験は無いけど虫自体無理なので、一回見てしまうと脳の警戒が解けるまではビビってしまう。一応窓の近くに箒を置いておこう。家の中ならクイックルワイパーが最強だと思ってるんだけど、外に持ち出すのはさすがに周りの目がヤバそうなので箒にした。意識しちゃうと恐ろしいので、ぼーっとしてる間に忘れてるといいな。

 

9月11日

今日は朝からエッサホイサと歩き回った。スーパーに買い物から始まり洗車して銀行に行って。予定は1日にまとめたいタイプなので忙しい時は本当忙しい。お昼くらいに終わったのでカフェでも行こうかと思ったが天気が心配なので帰宅することに。天気予報だと今月は30度前後で曇りの日が多いようだ。日差しがないだけマシだけど、曇りは蒸し蒸ししてて過ごしづらい。ベタつく空気が不快感を増幅させるので苦手。早く秋冬になってほしい。今日はスーパーに行った時間が早かったので、お客さんも全然いなくてスムーズに会計まで行けたので良かった。スーパーって大体の流れが出来てて、入り口からレジまでぐるっと一周する感じだと思うんだけど、たまに急にUターンする人や逆走する人がいるので混んでる時は結構大変。分かる、忘れちゃって取りに戻るとかなら分かる、でも急に立ち止まるおじさんや堂々と人混みを逆走してくるおじさんはよく分からない。心が狭いんかもしれないけど、堂々と進んでくる人は普通に危ないのでやめてほしいなぁと思う。まぁ決まりなんて無いので人に迷惑じゃなければいいと思うんだけどね。最近は見かけないけど、車で駐車場の出口専用の所に入って行こうとする人も危険。以前出ようとしている車が並んでるのに、出口専用の所に曲がってきて道路は車いっぱいで立ち往生しているお年寄りがいた。後ろを見てもらって出てったみたいだけど、何を考えてんだろうなぁと思った。社会に出てモラルやマナーは人それぞれな所もあると思うけど、ルールは守らないと自分が恥をかいて終わるよね。社会に出てまだまだ知らない事もたくさんあるけど、それだけはきちんと守っていきたい。