ななの日常茶飯事

読書好きの日記&読書記録

12月3日〜5日【日記】

12月3日

金曜日の仕事がキツかったからか朝から肩が痛い。遅めに起きて布団から這いずり出る。環境が変わると体がついてこない。ストレスで耳鳴りが再発したので、今日はゆっくり休みたい。

 

12月4日

朝仕事前にクリーニングに寄った。久しぶり過ぎて会員期限が切れてた。再登録で半額クーポンが出ると店員さんが教えてくれたので、その場で少しお時間もらってクーポン使わせてもらった。クリーニングはほぼ冬にしか利用しないので、毎回どうしたらいいか忘れる。

夕方少し時間が出来たので書店に寄って資格関係の本を探した。来年簿記を2級まで取ろうと思っているので、そのテキストを選んだ。高校の時に簿記専攻して取っておけばよかったと大人になってから思った。私はカリキュラム制の高校に通っていたので、好きな資格や試験が受けれてその中に簿記もあった。当時楽そうだからと英語関係の授業を選択したけど、今更後悔した。まぁこれから頑張ればいいかなぁ。しっかり勉強しよ。

 

12月5日

今日は午前中から駅に行く予定があったので、ついでに駅でお昼を食べることに。サラリーマンが行き交う中、少し早めにお店に入る。11時ちょっとだったのにほぼ満席だった。パンとキッシュと紅茶を頼んで席に着く。ごぼうのキッシュを頼んだんだけど、なかなか不思議な味だった。キッシュって難しい。その後少しスーパーを見て帰宅。駅を出る頃にはどこの飲食店も並んでた。早めに入れてよかった。大きめの駅なので人が多すぎて軽く酔ってしまった。

いつもは車だけど今日は公共交通機関を使ったので帰りが楽でいい。朝早く出て夕方に帰ったのに曇りのせいで洗濯物が乾いていなかった。冬は少し天気が悪いと乾かないから困る。中途半端に部屋干しだと匂いがなぁ。

明日も朝早いので体に鞭打って起きよう。