ななの日常茶飯事

読書好きの日記&読書記録

11月9日〜11日【日記】

11月9日

朝起きて重たい体を引きずってなんとか洗濯を干した。今日は久しぶりに体調が悪いので、仕事関連はほどほどにしたい。ぽけーっとしてると先週から進めていた問題の電話が来た。結果的には違う方向で進めていこうという話になったので、また振り出しに戻った感じ。体調の良し悪しに関係なく事は進んでいくので、もう少しの辛抱。頑張らないと。

夕方から本格的に体が痛くなってきたので少し休憩。最近かなり調子がいい日が続いたので、悪い日が続いても何も疑問じゃない。こういう日が続くと、自分は病気なんだなぁと改めて思い知らされる。周りから見ても分からない病気って辛いよなぁと思う。私だけじゃないし、それを言い訳にするつもりも無いけど、辛いなぁって感じ。明日はいい事あるといいな。

 

10日

今日はとても驚くことがあった。私いつもブログで「洗濯物をこむ」と書いてるんだけど、どうやらそれは方言らしい。方言だって知らずにずーーっと書き続けていたのが恥ずかしい。調べた所、取り込むの事を「こむ」と言うのは私の住んでいる地域くらいらしい。まじかぁ。さすがに恥ずかしいわ。まぁ知れただけでも良かったと捉えるべきか。

夕方ぼーっとTwitterを眺めていると、地元の大きめの駅の書店に凪良ゆう先生の「星を編む」のサイン本が入荷した事を知った。私は急いで車に乗り書店に向かった。私が着いた時には何人かが星を編むを手にしていて、残り3冊と言うところで私も手に取ることができた。書店員さんも凪良ゆう先生のティシャツを着てたりして、幸せな空間が広がっていた。

凪良ゆう先生のサイン本は初めて買うことが出来たので、一生大切にしようと思う。本当はサイン会やお渡し会に行きたいんだけど、私の体調的にキツいので、こうして地方でもサイン本を作ってくれるのは感謝でしかない。

今すぐには読めないので後日大切に読み進めようと思う。1日の終わりに最高な出来事があって、昨日までの疲れが吹っ飛んだ。

 

11日

朝からバタバタと動いた日だった。気持ち早いけど来月は忙しいので年末に向けて断捨離をする。今年で終わりかなぁと思っていた服や靴をまとめて、来週のゴミの日に出せるようにしておく。私は普段あまり服を買わずに生きているので、捨てる服もそこまで量が多くない。今年は冬服も変えようと思っているので少し量が多いかも。冬服重いのがねぇ。夏着てるシャツやパンツなどは軽いからいいんだけど、セーターや靴が重すぎてゴミ捨て場まで運ぶのがきつい。上着は長く着れるものが多いので、コートやシャツが溜まっていく。

朝から服の断捨離をして、普段仕事で履いている靴なども洗ったりで結構エネルギー使った。これを書いているのが朝9時なので、朝からよく頑張ったと思う。袋に詰めてたら結構重くなってしまった。ゴミ捨ての日大丈夫かな。腕引きちぎれないかな、心配。

今日は予定がないのでこのままオーブンの掃除したり掃除機かけたりしようと思う。昨日いいことがあって、今日はかなり調子がいいので出来ることはしてしまいたい。ただ、通院の日が近くなってきて精神的に不安定ではあるので無理しない程度に。

それじゃパパッと終わらせてしまおう。