ななの日常茶飯事

読書好きの日記&読書記録

1月31日〜2月2日【日記】

1月31日

あれやこれやと忙しかった1月が一瞬で終わった。読書時間は過去一少なかったと思う。2月からは読むぞーと気合を入れてるけど、果たして読書できるのか。体調はかなり良くなってきたので心配なさそう。明日から2月。また色々と頑張らないといけない月なので、無理せず自分のペースで頑張りましょ。

 

2月1日

今日から2月。今月もよろしく。さて、今日は夜映画を見に行くので昼間をぱぱっと終わらせて夜を迎えたい。2月なのに外気温が16度もあってびっくりしたけど、確かに今日は暑かった。洗濯物もカラカラに乾いてて干物だった。

映画の話を少し。私は学生の頃にホラーにハマって、それ以降恋愛よりホラーやアクションが好きになった。ホラーはめちゃくちゃ観てる。

今日観に行くのは大好きな俳優が沢山出てるエクスペンダブルズ。4作目にして完結作になる様なので、絶対映画館で観たいと思い楽しみにしてた。1.2.3とメンバーが少しずつ変わっても相変わらずの面白さだったので、4も期待してしまう。上映コマが少ないのが悲しい。

夜9時半に観終わって車で帰る。まさかのまさかだった。前作までのかっこよさ、アクションの派手さ、歳に負けない強さで面白かった。今回もバーニーとクリスマスの掛け合いが面白かったし、まさかのあの人の息子まで登場してびっくり。父親譲りの饒舌でみんなに言われてたけどw予告編しか観てない人は是非観てほしい。老人ホームネタとか腰が痛いとかリアルなのか映画の設定なのか曖昧な部分が最高だった。ファンとキャストのための映画という感じがした。

スタローンはそろそろ引退になるのかな?大好きな俳優の1人なのでまだまだ頑張ってほしいけど、エクスペンダブルズ(消耗品)として生きるのか、家族と共に生きるのかバーニー自身が決めてこれからも健康でいてほしいな。ラッキーリングのレプリカでいいから欲しいなぁ。

 

2日

朝からめちゃ寒い。今日は7度までしか上がらない様なので厚着して出かける。昨日の半分だもん寒いよね。今日は金曜日かぁ。特にすることないので午後は読書に充てる。村田沙耶香先生の「殺人出産」を読む。冒頭から恐ろし過ぎる世界観で身震いした。これはホラーだわ。ホラーの中に現代への皮肉が混じった作品だった。後日感想を書く。

夕飯は残り物のカレーをカレーうどんにして食べた。いつも作り過ぎちゃうから、2日目の夜とかはカレーうどんにすることが多い。お米炊くのめんどくさくて。ふと天気予報を見ると、来週火水は雪らしい。雪だるま作れるかな、とか考えてる私は平和な人なんだろうな。