ななの日常茶飯事

読書好きの日記&読書記録

2月3日〜5日【日記】

2月3日

お昼過ぎまでダラダラ過ごして、今日が節分だという事をすっかり忘れてた。何も買ってないので作りたいならスーパーに行くしかない。絶対エグいくらい混んでるよね。でも太巻き食べたいよね。って事で急いで準備してスーパーに向かう。

案の定駐車場はいっぱいで端の方に止めて歩くことに。とりあえずマグロと水菜、牛肉を買って惣菜コーナーを見に行く。おかずを買おうとしたけど、すぐ隣の恵方巻きのゾーンが人凄すぎて選べそうに無かったので具材だけ買って帰る。やっぱ作るより買う派の人が多いのかなぁ。

マグロ、卵、水菜と牛肉、ニラキムチの2種類作って食べた。もちろん豆も。海苔が余ったのでまた今度作ろうかな。こんなに美味しいのに一年に一回じゃもったいないよね。

 

4日

今日はダラダラと本を読んだ。殺人出産の残りのページを読み終えたんだけど、久しぶりにここまで気持ち悪い作品を読んだ。これは褒め言葉の方の気持ち悪い。この手の本を読むと、普段から自分が常識に囚われすぎてる事を痛感する。非常識だ!って糾弾する前に自分の常識と他人の常識は違う事を一旦思い出さないと。押し付けないが一番だけど、難しい場面はあるよね。次は少し明るめの本を読もうかな。

 

5日

どうして病院の日は起きれないのだろうか。もー起きたら診察始まってる時間だし。いそげー。

11時前くらいに着いて受付を済ませるとすぐに血圧を測られてそのまま診察に呼ばれた。人少なくてよかった。雪だからかなぁ。先生と一通り話して終わった。今日は助手みたいな人が居て焦ったけど特に何もなくてよかった。

雪が止んでたので歩いて100均に行ってタッパーを新調した。ついでにカレー入れる用のタッパーも買った。これで色移りを気にせず使える。